※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
ファッション・コスメ

至急お願いします💦ダイソーのクレンジングジェルを使ってから、顔が真っ…

至急お願いします💦

ダイソーのクレンジングジェルを使ってから、顔が真っ赤になりヒリヒリして痛いです……
化粧水(激安)も新しいのにしたからそれもありえますが、どちらも使用するのやめたほうがいいですか?

いつもは無印良品でスキンケアをしているのですが、そちらに戻して普段通りしたら治りますか?💦
痛くてかゆいです……

コメント

REI

とりあえず肌が落ち着くまではどちらも辞めて、今までのスキンケアに戻したほうがいい気がします!
もしコスパを考えて試したのなら一つずつ使って肌の状態見たらだうですかね💦?
もしかしたら、両方とも合わないのかもですがクレンジングが合わなくて化粧水も合わなく感じているのかもだし逆もあるかもなので🤔

• ぱーたん。

ぱーたん。

なるほど!無印良品がまだ残っているので、どちらも辞めてみます💦
    落ち着くまでメイクも極力やめて様子見たいと思います…
    初めてこんなに荒れたのでパニックです(;o;)
    ありがとうございます♥

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

BAしてました。

まず、新しいモノを使用するときは同じ時期に使用スタートはしないようにしてください!

今回みたく、どちらの成分に反応したかわからなくなってしまうので😭

今回でしたらとりあえずどちらも一度使用は中断して、肌が落ち着いたときにもう一度使用したければ、3日間同じもの、3日間同じものとメーカーを分けて使用してみてください!

あとは女性ホルモン等で肌の周期が丁度変わるときだった可能性もあるので、なるべく今は刺激しないようにしてあげてください😭

お大事にしてください!

• ぱーたん。

ぱーたん。

お返事大変遅くなりすみません💦

そうですよね…すごく反省してます💦
    とりあえずどちらも使用を中止したのですが、肌がよくなる気配が無かったので、昨日皮膚科に行き薬を塗ったら、一日で良くなってきました!

唇も荒れてしまったのでびっくりです…
    ありがとうございます🙇

• 11月20日