※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
お金・保険

主人のバイク保険が更新月で、車検切れて3年。保険を止めたら3年分の保険料が返ってくる可能性あります。

任意保険について、わかる方お願いします!

主人の大型バイクの保険が、東京海上日動です。
先ほどお世話になっているバイク屋さんから電話があり、夜勤明けで寝起きの主人が電話に出たのですが、なに言ってるのかよくわからなくて💦

バイク、保険についてですが、、
7.8.9月のどれかが保険更新月。
車検切れてから乗っておらず、もう丸3年。
一度も保険は使わず、14.15等級のはず。

で、主人の言ってたことですが、、。

もう車検切れて3年経つやろ?で、乗ってないし、買い手?があるから、保険を止めたら、今まで払ってた3年分(約10万程)返ってくるんやって〜。

と、何が何だかさっぱりで(つД`)ノ
わかる方いませんか?。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

mammy000

任意保険は詳しくないのですが前に火災保険で引越ししてから住んでなかった分が返ってきたことがありました。
実質乗ってなかったから返ってくるということではないでしょうか?

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

すみません、遅くなりました💦
    あの後、起きたダンナに聞くと、車検切れてるからどーのこーのと言っていたので、(本人もよくわかってないみたいです)、mammy000さんの言うように、乗ってないから返ってくる、と言うことなんですかね(´・Д・)」
    なんかダンナのサインが居るらしくて、来週辺りに来て〜と言われたみたいなので、来週しっかり聞いてきます!!(*^◯^*)
    ありがとうございました😍

• 7月27日
Leo

今まで払っていた3年間分が返ってくることはありませんが、もし年払いなどでしたら、解約した月から残りの月分は返ってきますよ!
あと、いい等級でいらっしゃるので、将来またバイクに乗る際のために解約ではなく、中断することをおすすめします(^-^)/

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

すみません、遅くなりました💦
    3年程前は年払いだったのですが、それ以降はずっと月払いで払ってました(つД`)ノ
    あの後、起きたダンナに聞くと、車検切れた後に払ってた3年分の約10万程返ってくるから!と言われたといってました(´・Д・)」
    等級がいいからこのまま払い続ける!とダンナが言い、車検切れても保険代払ってたんです(つД`)ノ笑 6年近く事故もせずなので、勿体ないですよね〜💦でも乗ってないのに年間三万は痛いので、中断にしよっか。とちょうど言っていたところでした(*^◯^*)なので来週バイク屋さんで聞いてきます!(^^)

ありがとうございました😍

• 7月27日