※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

名前の姓名判断について、旦那と意見が合わず口論に。名前に関する悩みや不安を抱えており、凶以外の名前を考えているが踏み切れず、アドバイスを求めています。

名前の姓名判断について。
旦那と言い合いになってしまいました。
うまく文章にできるかわかりませんが、
どうかお助けください。。
非常に参ってるのできつい言葉はお控えください。

旦那は姓名判断については全く気にしない人、
私は完全には気にしなくても総格が凶以外であれば、いいと思っています。

私が、呼び名がしっくりこない、苗字とのバランスが悪い、、など言っていたら口喧嘩になってしまいました。

唯一お互いが気に入ってる名前があり、
姓名判断すると、
人格=大大吉
総格=凶
だったので、凶があってやだと言ったらまた喧嘩。。

上の子の時は、最初は特に気にしてなくて、たまたま後日調べると大吉でした。
なので、今回は前もって凶以外の名前にしようと考えてました。

本で特に大事なのが「人格」と「総格」と書いてあり、今回の名前が総格が凶であっても、
人格が「大大吉」であれば大丈夫かな、、と。。
妥協しても大丈夫かな、、って悩んでます。
凶だからって、不幸な人生になるなんて思ってませんが、踏み切れない自分がいます。

旦那は気にしない人なので、
私が折れなければ決まらないと思います。。

どなたかアドバイス、姓名判断気にされない方、
私の背中を押してください。。

コメント

ゆう

うちは逆です…
私は漢字の意味や、
響きなどを大事にしたいので
凶がついてても気にしないけど、
旦那は凶がおったらだめだ!の一点張りで、話し合いが進みません。笑
姓名判断なんて生まれてくる子が気にするとは思えないし、ある程度大きくなって、この名前のせいだ!と思うことはまずないんじゃないかな…と私なら思ってしまいます…💦💦
ちなみに、自分の名前を旧姓で姓名判断したら凶がついてたので、こんなもんだなって思ってしまいました。笑

はじめてのママリ🔰

苗字の天格が大凶なので各数は全く気にしませんでした😅

大凶がついているから不幸!不運続き!なんてことはないです✨

ぴょんぴょんさんも旦那さんも納得する名前に出会えると良いですね😊

ママリ

私も姓名判断などで自分の人生決められちゃたまったもんじゃない🥱っていう考えです!
名付けってすごく大切ですけど裏を返せばただの呼び名なだけなので想いを持って意味を込めて名前をつけて、愛情込めて育ててあげることが1番子供にとって大吉だとおもいます〜♡

🦋.*˚

流派によって違うので、私なら気に入った名前にします!

私の娘の名前も響きと使いたい漢字で付けて、小吉だったので凶じゃないからいいや!と決めたら、違うところだと凶だったので🥺💦

父性を持って欲しいので、多少なら旦那に譲ります…が、出来ることなら2人で納得できる名前がいいですよね😌😌

もし良ければ他のところで姓名判断してみてはどうですか?
そこで良い結果が出れば、問題なくお互いの気に入ってる名前に出来て良いと思います✨

ぴぴ

私自身、外国とのハーフで名前もカタカナ(正確には英語スペル)なので画数以前の問題です😂(笑)
なので子供の名前も画数全く気にしていません✨
仮に画数が凶でも、ぴょんぴょんさんのお子様なら絶対幸せな人生になります💓

deleted user

夫もあまり気にしないようで
私は今回男の子なのでしっかり
判断したいと思ってるタイプです!
上は女の子なのでどうせ苗字が変わるし
そこそこよければいいかぐらいでしたが
男の子だとそうはいかないですよね。
私と娘が気に入った名前でもう決定の
予定なんですが姓名判断はいくつかの
サイトをみてもほぼ同じ答えで
凶が1つだけあります。あとは大大吉なので
とってもいい名前と思ってるんですが
凶が総画なんですよねー、、
あと5日で生まれるのでもう名前を
考える余裕もないし気に入ってるので
総画が凶でもつける予定です‪ ♡゛‬
夫の名前で姓名判断するととっても悪くて
私も苗字が変わる前、変わったあとも
結構悪かったので悪いからといえ
別に苦労やしんどい思いも今はしてないですし
それを乗り越えていくのが人生かなぁと
思い、今回は総画でも気にしないことにしました!
なんとかご主人と和解してつけたいお名前が
付けられるといいですね!お名前って
大切だから だからこそ悩みますよね💦

deleted user

姓名判断で決められたら名付けなんて出来ないですし、かと言って幼馴染みみたいに本当に名前が悪くてもありますし。

息子には凶が入らないように夫が決めました。

阿近

少しでもより素敵な人生にさせてあげたいですもんね☺️
私だったら違う姓名判断の本を見てみたりするかもです…変わらないかもですが😵
自分の名前は全体的に凶でした笑
いいことも悪いこともありありましたが、特に悪い人生だとは思ってませんでしたよー
そして結婚して名字が変わり、吉になりました☺️子供の名付けをする時に気付いたので、今では笑い話になってるくらいです😉

スイートポテト

うちも姓名判断は気にしてつけますね!一生を背負う名前だから妥協はしたくないですよね💦
上もこれからの子も女の子ですが名前だけでも、総画でも大吉になるようにしましたよ👍信じない人に言うの苦労しますよね😵

りんご

うちは苗字がもう凶だったので気にするのやめました(笑)

私と主人が一番良いと思った名前(漢字)をつけました💕

ママリ

姓名判断が悪いなら、
自分で運命を切り開くとか
困難に打ち勝っていけるようにとか
運勢に頼らず、努力していこうとか、
ポジティブに考えてもいいのではないでしょうか?

苦手・弱いところは育てながら補えばいい。

姓名判断の占いは、
名字の画数が悪いとか、
どうしようもないこともありますし、
流派とかでも結果が変わりします。
あくまで目安だと思うのがいいですよ。

私は我が子の名前には、
総画数は、特殊画をつけました。
なんか強い子になれるかなと思って😅

のあまん

私は全然気にしないです😂
大凶でも姓名判断ごときで人生が決まるわけでは無いし、実際旦那は全体的に凶ですが、生まれてきてから不幸だと思ったことないと言ってますし☺️