※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で21週目に入り、準備について相談です。ベビーカーや抱っこ紐は出産後に、コニーの抱っこ紐は先に購入予定。衣類やお風呂グッズなど、細かいものはいつから揃えるべきか悩んでいます。出産は3月末予定です。準備のタイミングを教えてください。

今妊娠6ヶ月で、明日から21週になります!
入院グッズや、陣痛グッズ、
あと、生まれた時に必要な赤ちゃんのものなど
みなさんいつから準備しましたか?😖

ベビーカーと、抱っこ紐は出産後に購入予定で
コニーの抱っこ紐だけ先に買う予定で、
あとはチャイルドシートも年明けくらいに
購入しようかなって思ってます。
大きいものはいちおうそれくらいで、
あとは衣類とか、ガーゼや、お風呂グッズなど、
いろいろ細かいものがたくさんいると思うのですが
いつから揃えていこうか迷ってます…。

出産は3月末予定です!
陣痛、入院グッズと、その他のもの
いつ準備し出したか教えてほしいです😔💕

コメント

めい

買い物しだしたのは7〜8ヶ月頃でした。
性別確定して体調落ち着いた頃ですかね😊
少しずつ買い揃えました♪

さとぽよ。

わたしも3月末~4月始めの予定帝王切開なので、自分のパジャマをこの前1着買いました。
息子は2月だったので暖か素材のパジャマしかないので、しかし、病院が暑くて大変だったので綿のパジャマを探しています。
ベビー用はいつでも売ってますがママ用は素材的に冬になると難しいので探しています。

妊娠8ヶ月か9ヶ月ぐらいに、服数枚と、ガーゼ、肌着、一応哺乳瓶、購入して、大きい物は出産してしばらくしてから買いました🙂

勝手に予定日超過すると思って、ほとんど何も買わずに過ごしてたら
予定日ぴったりに生まれてきたので、爪切りや赤ちゃん用の綿棒などその他細々したいるものは、実母と旦那に入院中に買いに行ってもらいました😂

やまも

私は8ヶ月の後半くらいにベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などの大物と、合わせて肌着やおくるみやガーゼ 、タオルなど衣類や小物類もある程度まとめて買いました。
大物は特にまとめて買った方が割り引きが大きかったので!
自分の入院グッズは臨月に入ってから購入しました。
おむつや爪切り、綿棒などは産院でおすすめ聞いてからのがいいかなと思って、退院してその足でドラッグストア行きました。

あの

私も3月末予定日で同じですね♡

後期に入って8ヶ月くらいからぼちぼち揃えていきました😊
上の方と同じですが、、私はパジャマはモコモコが嫌で薄手のパジャマを早めにもう購入しました♡
季節的にセールで安く手に入りました🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
みなさんもう少し後っぽいんで、来月くらいから少しずつセールとかも見つつ購入しようと思います🥺💕
今切迫気味なので、あまり買い物も行けないから不安だったんですが、安心しました!
ありがとうございます🥰