※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
お金・保険

生後1ヶ月の息子に医療保険をかけるか迷っています。皆さんは契約していますか?保険会社や保険料、保証内容を教えてください。色々ありすぎて迷ってます。

生後1ヶ月の息子に医療保険をかけようか迷っています。
皆さん医療保険を契約していますか?
差し支えなければ保険会社と保険料、保証内容を教えて下さい。
色々ありすぎて迷ってます(^^;

コメント

はやたん♡

県民共済で1000円です。
保証内容は、どこもそんなに大差ないと思いますよ。
入院5000円です。

• ひな菊

ひな菊

回答ありがとうございます。
    県民共済の場合、引っ越ししても継続されますか?

• 7月25日
りんご

長女は小さい頃体が弱くて、何度か入院したので、コープのに入りました。1000円ほどです。年度で余剰金が毎年もどってきますよ。微々たるものですが…。うちはそれに月170円ほどだったかな?個人賠償保険をつけてます。長女だけでなく家族全員保証してくれます。男の子の親は入った方がいいかも。出かけた時に物を壊したり、自転車で怪我させたりするかもしれないので。何千万とかかることになったら…(´θ`llll)個人賠償保険だけでは入れないそうです。これが目的なとこもあり、保険入りました。下の子たちは医療保険には入ってません。

• ひな菊

ひな菊

4人のお子さんのママなんですね。すごいです😊
    長女さん入院大変でしたね。
    今は丈夫になったのでしょうか。
    コープの保険もあるのですね。個人賠償保険は検討してませんでした。確かにやんちゃして物を壊したときに高額賠償になったら大変ですね😰💦💦
    コープも資料請求してみます。

• 7月26日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます。娘は今は丈夫で風邪もあまりひかなくなりました。(*^^*)

• 7月28日

私は学資保険と共にja共済に加入しております

掛け金は年払いで13000円ほど
入院5000円タイプ先進医療保障つき

ja共済は掛け金掛け捨てではありませんし、入った子供の年齢に応じて掛け金が決められ、ずっと変わりません

• ひな菊

ひな菊

ja共済に入られてるのですね。
    学資保険も検討しているので資料請求してみます(^-^)

• 7月25日
くじら

医療費助成制度が充実していない地域にお住まいなのでしょうか?
それでも1歳までは全額保証されるでしょうし、先天性疾患があって、入院する可能性が高いなどの状況じゃなければ、すぐにかける必要はないのでは?私は、医療費助成制度で全額免除が見込める間は加入しない予定です。
懸念すべきは、例えば轢き逃げされた場合ですが…。そこまで考えるなら加入ですかね…。

• ひな菊

ひな菊

都内在住のため医療費全額免除ですが、入院費や万が一何か病気になった場合に、今後の保険に入れないかもしれない。という記事を読み念のため保険をかけようか悩んでいます。
    私自身の保険にはいったのは健康優良児だったため成人後だったのですが我が子の事になると悩みます😓💦

• 7月26日