※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠したい。栃木県内の病院情報を教えてください。

多嚢胞でなかなか排卵せず
最近は生理もまばらです…。

現在生理も3週間くらい遅れておりますが陰性。

多嚢胞性卵巣症候群かもと診断されてから
1年病院に通うのを辞めてしまっていました。

しかし、そろそろ本当に妊娠したいと思っております。

栃木県内で言うと…多嚢胞性卵巣症候群の場合
どのような病院へ行きどのような流れで進むのが良いか
教えてください( ; ; )

コメント

ままり

下野市の中央クリニックに通ってました!
私も多嚢胞と言われてて、治療も年数経って来ていて、ラパロ手術で卵巣に穴を開ける手術を提案されて手術しました!保険も適用で行いました!
薬を飲んだり注射をしたりの治療も長かったので即決して手術しましたが、結果は良かったのかな?と思います!

不妊治療で多嚢胞って言われてから治療してないと伝えるとまた検査してくれて色々やってくれると思います!
通える距離なら中央もオススメです!

  • はる

    はる

    ありがとうございます( ; ;
    中央クリニックでの初診時からの流れを教えてください(泣
    最初はどんな感じですか??
    薬はすぐ処方してもらえますか?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    最初に自分と旦那さんの検査をして、卵管造影とかも最初にしてくれて、原因を調べてからスタートでした!
    薬もすぐ出してくれますよ!

    • 11月10日
おこめひろば

私も長年多嚢胞です。
宇都宮市で不妊治療で有名なのはかわつクリニック(裁判所の近く)と平尾産婦人科(鶴田のペニーレインの近く)ですかね。
私はかわつクリニックに通っていましたが、男性の院長先生はサバサバした性格です。聞きたいことはちゃんと答えてくれます。
平尾産婦人科は二代目院長が戻って中をリフォームして不妊治療に力を入れた病院になったと聞きました。💡私はいったことないですがいつも混んでます。

最初の診察はどこに行っても多分基礎体温をつけるところからだと思うので1ヶ月~2ヶ月分の基礎体温表が必要になります。
3週間生理がきてないとのことなのでまずは生理を起こす薬の服用からスタートかな。