※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おむつの漏れを防ぐ方法について、おむつカバーの使用を検討してみてください。

おむつの付け方のアドバイスをお願いします。
明日で生後2ヶ月になる娘なんですが、
添付した画像の赤○の部分から、よくおしっこが漏れてしまいます。
つけるときに、ぴろぴろの部分が脇腹の下にくるっと入って隙間の無いようにつけているのですが、
足の動きが活溌になってきたせいでずれてしまうのか、
ちゃんと入れたつもりでも、
授乳してたら服の脇腹あたりがびしょびしょということがよくあります。
夜間授乳でやられると、
余計な仕事増やされてイライラしてしまいます…。
早くパンツタイプになってほしいと思ってしまいます。

ここのぴろぴろの部分あたりからの漏れ、どうしたら防止できるでしょうか…。
紙おむつでも、おむつカバー使ったほうが安心ですかね…?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おむつのサイズやメーカー変えてみてはいかがでしょうか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    体重6,000gで、テープSサイズを使っています。太ももにはまだ跡はつかず、1番のメモリで貼れています。
    パンパース(肌いち)を使っていますが、そろそろなくなりそうなので、
    メーカー変えてみます🙇

• 11月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

パンパースは細身なので、1ヶ月で6000とかならよく伸びてフィットするムーニーかメリーズを一度試してみてはいかがでしょうか😊

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

産院で使ってて、このおむついいなと思ってそのまま継続してパンパースにしてました
    💦
    パンパースは細身なんですね💦
    何も考えずに使ってたので、もっと勉強します🙇

上の子のときはムーニーだったので、またムーニー使ってみます😊

• 11月10日