※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊活

クリニックでHcg注射を打ち、排卵タイミングを取る方法について相談中です。排卵が早まる可能性やタイミングの取り方について不安があります。どうすればいいでしょうか?

皆様はじめてのことなので教えてくださいm(*_ _)m
クリニックデビュー本日2回目で、1回目の検査結果と卵胞チェックに行きました。
もうすぐ排卵かなと先生に言われ、Hcg注射5000をはじめて打ちました。朝10:00頃に打ったのですが、本日夜遅くか、明日朝一でタイミングをとってくださいと言われました。(明日9:00~フーナーテストもする為)Hcg注射は24~36時間で排卵と見たのですが、排卵が早まる事はあるんでしょうか?明日のフーナーの為に夜は遅めにと言われたので気になりました(昨日まで自宅での排卵検査薬は陰性だった為タイミングは1度もとれていません。)
また、本日夜遅めタイミング→明日朝フーナーテスト→明日の夜のタイミング(何時頃まで?)もとれるならとっても間に合うと思いますか?🤔
できる限り早い今日のうちに主人に明日も!って言っておかないと中々上手くタイミング取れなさそうなので😅
病院で他の説明を聞いてるうちに聞くタイミングを失ってしまったので…良ければ参考程度に教えてください(><)

コメント

MI

いつもhcg5000 で排卵させています!
私もいつも朝10〜11時に注射してるのですが、経験上その日のうちに排卵したこともあります!でもそれは前日から排卵検査薬が陽性になってた場合でした。

陽性でも強陽性でなければ翌日排卵だったので当日夜のタイミングで間に合いました(^^)

ちなみに翌日夜のタイミングだと、精子が受精可能になる時間を考えるとギリギリ間に合うかな?て感じなのでなるべく早めに(休日の場合夕方までに)とってます!

• こー

こー

コメントありがとうございます!

その日のうちに排卵もあるのですねφ(..)メモメモ
    昨日寝る前自宅で検査した時は陰性で、今日朝病院での尿検査では陽性だったようで、検査薬の種類も違うからどうなのかなーってとこですかね?はじめてなので排卵してないことを祈ります😅

なるほど…お休みなら早めのタイミングで間に合いそうですよねー(>_<)
    夕方までは厳しそうですが、念のためとれたら早めにとってみようと思います!詳しく教えてくださってありがとうございました!(^^)

• 11月9日
  • MI

MI

私も先月はhcgの前日陰性だったから油断してタイミングとらず、翌朝病院で検査して、LHの値を教えてくれるのですが高くて焦りました😱
    でも翌日排卵痛だったのでホッとしました(*^^*)
    リセットしてしまいましたが😂

平日はどうしても夜になりますよね😭でも当日タイミングとれたらバッチリだと思うので、念のため〜って思って気楽に?タイミングとってもいいかもですね(^^)
    お互い頑張りましょうー❤️

• 11月9日
  • こー

こー

そうなのですね!
    今日行って見てみたらまだ排卵してなかったぽいのでセーフでした😂
    はじめてのフーナーの結果は不良でへこんでますが…今日もタイミングとって頑張って見ます😭
    お互い授かれますように…❤️

• 11月10日