※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみゆ
お金・保険

双子妊娠中でNICU入院の金額が知りたいです。入院期間と金額を教えてください。病院で誤差はあるかもしれません。

今双子妊娠中です。
もしかしたらNICUに入院になるかもといわれていますが、金額が全然わかりません。
お子さんがNICUに入ってた方期間と金額を教えてもらいたいです。病院で誤差はあるかもしれませんが。

コメント

B🐘

うちの病院は1日✖️2万の1週間入ってて14万かかりましたが、福祉医療で13万戻ってきましたよー!(1万の誤差は自費でかかったオムツミルク代などなので、そこは返って来ませんでした!)

• なかみゆ

なかみゆ

福祉医療というのはどこかに申請するのですか?

• 11月9日
  • B🐘

B🐘

子供の出生届を出すときに一緒に児童手当と福祉医療を申請するので役所でできますよ〜☺️

• 11月9日

双子じゃないんで全然参考にならないかもしれないんですが、下の子が入ってました!
保育器には1日入ってました。
10日ぐらいで手出しは3万ぐらいでした💦

なち

息子が新生児一過性多呼吸とエアーリークでNICUに3日入って3万程でした!

• なち

なち

追伸🙏
    今日分かったのですが、京都府に住んでいて小児医療助成制度(1医療機関1ヶ月200円)があり後日市役所にて申請したら差額返金で200円のみになるという事でした🙏💦
    なので単純に2万9800円返ってくるので、入院費は200円です!

• 11月9日

1ヶ月nicu入ってましたが、入院の精算は0でした🙆‍♀️
オムツ代や洋服タオル代が別途徴収で1日390円でした🙂

2人ともNICUに入り
1人は1週間、もう1人は1か月いましたが2人とも1万円台だった記憶があります。

(´ω`)★

2ヶ月くらいいて
1万くらいでした!

s.

長いことnicuに入院していましたが手出しは1ヶ月5万前後でした。

のん

1ヶ月半NICU、5日間退院前に母子同室して約5万くらいでした🍀🙆
新生児管理料だけ1日約1000円かかりましたが、あとはほとんど負担はなかったです。
未熟児などの助成制度があるのでNICUにお世話になることになったら説明してくれると思いますよ☺️

なかみゆ

皆さんありがとうございました♪