※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。次回の健診で再度診てもらいたいです。診てもらえるでしょうか?

お腹の張りについてです。

安定期に入ってから張りがきになり、前々回の健診(17w6d)の頃に子宮頸管?の長さや赤ちゃんが降りてきていないか調べてもらい、異常なしとの判断でした。

しかしその後も治まることはなく前回の健診(20w6d)の時もまだ張りがあることを伝えました。
けれど先生には「前回異常なかったから大丈夫だよ」と診てはくれませんでした。

確かに1時間に4回以上張るほどではないし、横になっても治まらないってほどでもありませんが…

次は4週間後の24w6dに健診予定ですが、その時に異常ないかまた診てもらいたいのですが、言えば診てもらえるのでしょうか?

コメント

もちもち

言えば診てもらえると思いますよ🙂
妊娠中は不安も沢山ありますし、
先生に聞ける時に聞いたり知れる時に知った方がママのストレスも減りますし😊

私も中期から後期にはよくカチカチにお腹張ってました😅