※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりが続き、食欲はあるが気持ち悪さが続く。動悸やお腹の張り、痛みがあるが初期からの症状に戸惑い。双子出産経験者の体験談を聞きたい。

一卵性の双子妊娠中です!
5wあたりから始まり、絶賛つわり中です。
吐くことはできませんがひたすら気持ち悪いです。
が、食欲は普通にあるので食べづわりかなと思います。

また、ここ1週間くらい、動悸が激しくなることが時折あり
お腹が張っている感覚があります。子宮がチクチクとする
痛みもたまにあります。

1人目の時にも同じ食べづわりでしたが、
初期にはこのような症状があった記憶がないので謎です…。
こんな初期からお腹が張ることがあるんでしょうか?
双子のため子宮が大きくなる痛みなのかな?とも思うのですが…

双子出産経験のあるママさん体験談お願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆん

私も食べ悪阻で
ちょっとお腹出てきましたが
やっぱり1人のママよりは
体力的にも子宮が成長する速さも
やっぱり倍に近いのかなと思います😂

私も一卵性です!
頑張りましょう〜😋✨