※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

モビコールをどう混ぜるか悩んでいます。苦いか、味噌に混ぜるのがいいか考え中。便秘に効果的な酸化マグネシウムはどれが飲みやすいでしょうか。

モビコール服用されてるお子さん、どんなものに混ぜていますか。

うちはジュース類はオレンジジュースかヤクルトしか飲まないので、ヤクルトに似た乳酸飲料のマミーに混ぜましたが飲んでくれず、次はオレンジジュースにしてみる予定です。
もともと薬嫌いで混ぜると疑い深いので飲ませるのも一苦労。
とりあえず2週間ですが、大変です。

味見してないのですが、モビコール苦いのでしょうか。こちらでしょっぱいとも見かけました。お味噌に混ぜるのがいいのかな。
コーンスープとか好きなんですがどうなんでしょう。

便秘って酸化マグネシウムかなと思っていたのですが、味がないと聞いたらどので酸化マグネシウムの方がのみやすいのでしょうか。

コメント

4匹のこっこちゃん

一時、服用していました!
塩味がある薬なので、スープや味噌汁に混ぜるのがおすすめとわたしは薬剤師さんから指導受けました。
ジュースなら、ヤクルトやリンゴジュースがいいと言われましたよ🤔

• りんりん

りんりん

リンゴジュースもともと好きじゃないので、飲まないんです。
    ヤクルトならと思ってマミーに混ぜたのですが、ヤクルトの方がよかったのかな。

• 11月9日

次男が一時期飲んでました😊
私はりんごジュースに混ぜるようにと言われました🤔
オレンジジュースより、お味噌汁やコーンスープの方が合うかなー?と思います🤔
ただ、薬嫌いとのことなので、なるべくなら食事の時に飲むものには混ぜない方が良いかもです💦
警戒してご飯を食べなくなる子もいるようなので…😭💦

• りんりん

りんりん

リンゴジュース飲まないんですよね。いろいろ試してみます❗️

• 11月10日
みに

2月からモビコールを毎日飲み続けている息子がいます。

うちの子はりんごジュースが好きなので、毎朝モビコールを50mlのぬるま湯で溶かして、50mlのりんごジュースを足して飲ませてます。
出来るだけ精製した砂糖を少なくしたく、メルカリでストレートりんごジュースを箱で買いつづけてます。。

たまにやっぱり飽きちゃう時とかもあって、そういう時は小岩井のみかんジュースとかカルピスに混ぜたりします。
うちの子はジュース好きなので、なんでも喜んで飲んでます(笑)

私も溶かしたモビコールをペロッと舐めてみたことがありますが、塩分を感じる水って感じですね。
ものすごくしょっぱい!とかではないですが、塩水だとは分かります。
お味噌汁もいいかもしれないですが、モビコールは熱に弱いみたいなので、うちはあまりやっていません。

あと、余談ですが、モビコールは減薬する場合、1袋の粉を全て水に溶かしてから、捨てたい分を計って溶かした水を捨ててほしいというお医者さんの申し出がありました。
例えば3/2を飲ませたい時、全ての薬を60mlの水に溶かしてから、20mlだけ捨てるということです。
そうでないと全体の成分が変わってしまうんだそうです。
お子さまの便秘、薬なしで善くなりますように(*^^*)

• りんりん

りんりん

私も味見してみました。
    リンゴジュース飲んでくれたらよいのですが、飲まないのでオレンジジュースで試してみます!

• 11月10日
S

いつもはリンゴジュースに混ぜてますが
たまにオレンジジュースに
混ぜます☽・:*
私もしょっぱいのかなと
オレンジジュースに入れた時
少し味見しましたがほとんど
味は変わってませんでした!

ずっと酸化マグネシウム飲んでましたが
溶けないので、じゃりじゃりしたのが嫌がる時がありました。
それと1日2.3回飲ませるので
私はモビコールにしてすごく
気が楽になりました🥰✨

りんりん

就寝前に指示があったので、飲ませるの一苦労でしたが、その日のうちに飲みきればと説明文にあったので、おやつの時間から夕方にかけて飲ませてみました。