※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

ハイローチェアを検討中です。出産が控えており、周囲の評判も知りたいです。

ハイローチェアを買おうか悩んでるんですけど、賛否両論で悩み続けてます( ;∀;)

私は初めての出産を控えてて、二人目も欲しいと思ってるので買うなら早めが良いかと思いまして( ^∀^)

また、私の周りではハイローチェア使ってた人がおらず、あって良かったと思ってる人の方が多いのかどうかも気になります( ;∀;)皆さんの周りでの評価はどんな感じですか??使ってる人って少ないのでしょうか??

コメント

くま

全く買う気もなかったんですが、親戚から譲り受けて今使ってます!今まではずっと布団に寝かせてるだけで、泣いたら抱っこだったのが、ハイローチェアだと足でもユラユラさせられるので、料理中、食事中なんかもとっても便利です!うちの娘はこの揺れが好きみたいで、すぐ寝てくれます。

♡♡めー♡♡

うちはハイローチェア使ってます。
トイレ行く時、ベランダ行く時、ちょい目が離せないとき…
離乳食には使えます。足を床に付ける癖にしたいのなんて、まだまだ先なので。
ただ自動でユラユラあっていいかもですが、メロディが鳴るのは…試されてみてくださいね。
ちなみにバウンサーはかってません。

myma

今思えば使ってる期間はあっと言う間だったと思いますが、やっぱり使ってる時はなかった時より役立っていたとは思います(^_^;)
それだけで寝てくれるとか中々なかったかもしれませんが、少し家事をしたい時に近くで揺らしていたり。
あと私は旦那が仕事で泊まりや不在が多く、お風呂は1人で入れていたので、その時にお風呂の脱衣所に押して行って自分が先に体をさっと洗う間、寝かせてたり…とお風呂タイムは長い期間重宝していたと思います。

ママリ

1人でお風呂に入れる際も脱衣所でハイローチェアに寝かせて子供に待っててもらったり、自分がご飯を食べる時は足でユラユラさせたりしてました😊💕
寝返りをするようになってからはベルトを嫌がるし、かと言ってベルトを付けずに寝かせると落ちてくるしで4〜5ヶ月頃からは使わなくなりましたが、寝返りをするまではかなり重宝しました(*^o^*)

maple

うちはかなり助かりましたよ!
ペットがいるっていうのもありますが…
月齢が低い時はお客さんが来たらハイローチェアに乗せて見てもらったり、テレビ見せる時も脱出する事もないので安心だし、
お風呂入る時とかも乗せたりしてましたよ!
今でも離乳食で使ってますし大活躍です♡
リサイクルショップで新品同様のを定価の半額くらいで買いました!電動でゆらゆらするのは高いけど手動ならお手頃ですよ^o^

ママリ

電動のハイローチェアありますが嫌いみたいでダメでした(´・_・`)
バウンサーを買い直しました>_<
バウンサーは大好きです♬

ハイローチェアは2人目で使えればいいなと思っています(^^;;

maple

コメントにお礼は当然かと思いますが?