※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

ファーストシューズの次!はセカンドシューズと聞きますが、ニューバラン…

ファーストシューズの次!はセカンドシューズと聞きますが、ニューバランスの定番のものとか、いふみーとか、あのあたりのファーストじゃないものは、セカンドになるんですか?それとも、ファーストはファーストで特別だけど、2足目はどれ履いても大丈夫でしょうか?
ミキハウスもセカンドシューズという名前で15センチとかありますが、2足目で15センチなんてないですもんね(>人<;)
ファーストでアシックスを履いていて、次どれを買うか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズやセカンドシューズというのはいわば商品名です。家は逆に11.5と初めてのくつが小さかったので、次が12.5、その次は13.5と「ファーストシューズ仕様」のセカンドシューズ、サードシューズと続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらに3歳6ヶ月になるいまもまだ15センチなので何代目かの「セカンドシューズ仕様」を履いています。

    • 11月8日
deleted user

1足目はadidasで2足目はコンバース履かせてます。
少しキツくなってきたので買い足しましたが、それはしまむらで買いました😂激安😂

メメ

明確な規定はないので、その時の足の形やサイズに合ってる二足目を買ってあげれば良いと思いますよ☺️

あんどれ

ただお店やメーカー側が言ってるだけですよ!
2足目でニューバランス買いました。
足を計測してもらって、足に合ってるものなら何でもいいと思います😊

you

3歳前頃の、しっかり大人と同じ歩き方(かかとから着地)が出来るようになるまでの靴をファーストシューズと呼び、それからの靴をセカンドシューズと呼ぶと、キッズの靴専門店の店員さんに教えて貰いました😊
うみは3歳前までミキハウスの靴を買い、それからはイフミーやニューバランスなど買ってます😄

けろっぴ

ミキハウスではセカンドはあくまでも商品名なだけで、
"2足目"というわけではないと言ってました😊
目安としては走ったり跳ねたりするようになってからとのことで、
よちよちのうちはファーストの方が良いとのことでした!
それ以外でもきちんとしたメーカーのものであれば、
ファースト以降はサイズに合わせれば発達段階にも合ってるのかなという印象です✨

うちは今コンバース履かせてますが、
自己満ですが親子でお揃いしてテンション上がるので、
次もコンバースもしくはニューバランスあたりにしようかなと思ってます😝笑

マカロン

1足目は靴下と一体化してるベビーフィートを履かせてました😊
2足目はニューバランス👟
3足目はコンバースです💓