※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🐥
妊娠・出産

昨日と一昨日に妊娠検査薬をして陽性反応があり、病院で妊娠が確認されました。現在4週5日で胎嚢は確認できず、次の検診は1週間後です。確認できるか心配です。

昨日と一昨日と妊娠検査薬したら
要請確認でき今日病院に行きました。
妊娠してると言うて貰えました!!
今わ4w5dです。
胎嚢わ確認できなくて次の検診わ1週間後です。
確認できるかなあ😥😥

コメント

ママリ

何日の行為の妊娠したかわかりますか?

• けい🐥

けい🐥

わからないですけど病院の先生は19日?より後って言うてた気がします。19日より後の♥がついてる日のどれかだと思います。

• 11月7日
Himetan❤️

4w5dなら胎嚢は確認出来なくてもおかしくはないですよ。
週数も最終生理から確認して出してる仮の週数だと思います。
胎嚢や胎児や心拍が確認出来てからまた週数も判断されるはずです。
胎嚢は8週とかでも確認出来ない場合もありますし、1週間後確認出来ない場合もあるかもしれません。
フライングというかあまり早く受診しても胎嚢や心拍が確認出来ず1週間後とかそれでも確認出来ずまた1週間後とかに再検診になる事もあります。
私は上の子7w5d、下の子が7w0dで胎嚢は確認出来ず上の子1週間後に胎嚢確認、下の子が2週間数心拍と合わせせ確認出来ました。

週数的に判断が難しいかもしれませんが1週間後に確認出来るといいですね☺️

あと気になる事があるので合わせてコメントしておきます。
今日わ・胎嚢わ・検診わの「わ」は辞めましょう!
はっきり言って読みにくいです!
例え若いママだとしても正しい日本語を使いましょう!
親として恥ずかしいです。