※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎嚢のみ確認。心拍確認できず、稽留流産の可能性。8週2日の診察で心拍確認できるか不安。情報を教えてください。

妊娠7w2dで、胎嚢のみしか確認できなかったものです。
先生には、この時期で心拍確認できないと、厳しいと言われました。
もしかしたら、稽留流産になるかもです。

次は8w2dでクリニックの診察予定です。
7wまで、胎嚢しか見えなくて、8w9wあたりで、心拍確認できた方はいらっしゃいますか??

もしいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

コメント

8.9wで滞納しか見えずに金曜日流産手術受けましたよ。
今の段階で見えなければ流産の可能性高いらしく私も結果やはりそうで、流産しました。

katook

こんにちは。妊娠初期のこの時期、とても時の経つのが遅く感じますよね。心配で心配でたまらない気持ち、とてもよくわかります。

私も2人目の時、不妊治療などはしてなかったので確実な排卵日はわかりませんでしたが、計画妊娠で基礎体温などから自分の排卵日に自信を持っていました。自己診断で6w5dで胎嚢が6ミリほどで卵黄嚢が見えるのみで心拍も確認できない状況でした。先生にも『大変厳しい状況』と言われました。GWを挟んでいたこともあり、次の診察を待てず、少量の出血もあったことから、4日後別の産婦人科に行きました。(自己診断7w2d)そこで意外にも心拍確認され、その後、週数は1週間ちょっと修正されました。自信を持っていたのでその修正に疑いを持っていましたが、その後、修正後週数通りに成長し、無事出産しました。(もし修正が正しければ妊娠3週ちょうどで妊娠検査薬が陽性になっていたことになります。)未だにどの週数が正しかったのかよくわからないですが、こんなこともあります。ゆめさんも似たケースかもしれません。次の診察で心拍確認されることを、祈ってますね。体調崩されませんよう、ご自愛ください。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    わたしは、ちょうど不妊治療して、人工授精で初めて授かりました。
    基礎体温も毎日つけてるから、排卵日は
    間違いないのです。。
    結婚7年目にしての待望の妊娠でした。

やっぱり7wで、ほとんどが心拍確認できますよね。
    だから、先生の言うとおり、来週末まで様子を見るしかないです。

精神不安定になりますが、現実を受け入れます。

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡♡

• 7月24日
  • katook

katook

そうでしたか。完全に的はずれな解答で申し訳ありませんでした。結婚7年目で初めての妊娠ともなると私には想像もつかないほど心配されていることでしょう。来週末まで長く長く感じていらっしゃると思います。
    ゆめさんと旦那様の夢が叶いますように。

• 7月24日
  • ゆめ

ゆめ

いえ、大丈夫ですよ。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月24日
ままま⸌⍤⃝⸍

私は生理不順でハッキリ何週かはわからないですが、
機械によると7wの時に初めて検診した時には
心拍確認出来ず、
8wに行ったときはピクピク心拍動いてました!

次の検診が3週間後なので
まだ不安ですが元気に成長してくれてると
信じてます( ˙˘˙ )

• ゆめ

ゆめ

8wで心拍確認できたんですね!
    おめでとうございます(*^^*)

次が3週間後って、結構あきますね。
    心拍確認できたなら、きっと大丈夫ですよー!

ゆっくり体を休めてくださいね♡♡

コメントありがとうございます♡♡

• 7月25日