※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

予定帝王切開まで5日。1人目は痛みピークで麻酔は効いたが、術後は辛かった。今回は予定帝王切開で不安。経験者の感想を求めています。

いつもお世話になってます。

予定帝王切開まであと5日なんですが、
すごいドキドキしてます😳

1人目は緊急帝王切開で陣痛が来て子宮口も10cm開いた状態で痛みもピークだったので麻酔は全く痛くありませんでした。
ただ、術後2.3日後に目眩、吐き気、頭痛が襲ってきて死にそうなほど辛かったです。
お腹の傷が痛いのに吐きそうで腹筋に力が入るし、頭痛も酷くてこのまま死ぬんじゃないかと思ったくらいでした💦
手術後に肩に打ってもらった麻酔?(麻酔だったか忘れてしまいました💦)を辛い時に打ってもらって何とか耐えれました😔

今回は予定帝王切開で、陣痛が来る前に産んでしまうらしく予定日より2週間ほど早く産むことになってて、麻酔も怖いし術後の症状も怖くて毎日不安です😭

予定帝王切開された方、麻酔をする時の痛みや術後の痛みはどんな感じでしたか?
詳しく教えてくれると嬉しいです🙇‍♂️

1人目は加古川市の関島産婦人科で出産して
今回は奥産婦人科でお世話になります。
もし、奥産婦人科で予定帝王切開された方いらっしゃいましたら是非コメントよろしくお願いします😭!!

コメント

moon

私も2人目緊急帝王切開でした!
3人目がVBACだったので参考にならなかったらすみません💦

術後2.3日後にあった症状、全く同じ感じでしたが、あれ辛いですよね💦
起き上がるたび吐いてたのでご飯食べれなかったし、
頭痛酷すぎてトイレで倒れたりで散々でしたが、
退院前日に水分の点滴入れてもらって良くなりました!
辛かったら点滴お願いしちゃうと良いかもですね😭

麻酔する時、した後に頭を動かすと頭痛、目眩、吐き気などするみたいなので
頭を動かさないことが大事らしいです。
あと水分をたくさんとってますい?を身体から出す(おしっこで流す)
と良いと言われました!

次男出産と同じ日に予定帝王切開(2回目)をした方は、
2回目の帝王切開は緊急よりも痛みが少ないと言ってました!
2回目だと背中に麻酔?を残せるみたいなので、
それで自分で痛み止め流せるみたいで
後陣痛、傷の痛みがましらしいです!

• haha

haha

ご出産おめでとうございます!㊗️

やっぱり避けては通れないんですね😭💦
    今回も痛み止めや注射や点滴耐えれなかったらお願いしようと思います🥺
    前回は手術中に気になって左右に頭を動かしたりしていたのでなってしまったのかもしれません💦
    今回は頭を動かさず、術後も携帯触らないようにしようと思いました😂

詳しく書いてくださりありがとうございます!

• 11月6日
やんぽん

同じく1人目子宮口全開からの
緊急帝王切開で
今回が予定帝王切開だったので
麻酔にびびっておりました(笑)
ですが、麻酔を打つ前の痛み止め?
が少しちくっとして
麻酔もちょっとずーんとするな、
ってくらいで全然余裕でした!
術後は2人目だったので
とにかく後陣痛がひどかったです😭
1人目全くなかったのに
今回夜も眠れず脚が痛みで
震えてました(笑)
あと、これも初めてだったのですが
肩あたりがとんでもなく痛くなり
そのために痛み止めを
もらったほどでした😭😭
あとでネットで調べたら
帝切後はけっこうあるみたいで、
会社の先輩もなったと言ってました😱
あとは便秘とガスがたまって
お腹が激痛で寝れなかったです(笑)

• haha

haha

ご出産おめでとうございます🎉
    麻酔を打つ前にも打つんですね!!😳
    麻酔が1番心配だったので聞けてよかったです!!
    後陣痛辛いですよね💦💦

肩あたりの痛みはだるい痛みでしたか?😭
    予定帝王切開怖いけど、もう日もないので覚悟しようと思います😂!!

• 11月6日
  • やんぽん

やんぽん

ありがとうございます😊
    麻酔緊張しますよね😂
    しっかり麻酔きいてますからねー!
    と言われましたが
    本当に大丈夫か!と
    疑ってました(笑)
    それがいちばん心配でした(笑)

肩の痛みは、ずきーん⚡
    みたいな感じでした😱😱

• 11月6日
まま

1人目2人目(双子)予定帝王切開(予定と言っても、前日の夕方に急遽決まった😅)、3人目予定帝王切開でした。

麻酔の注射は身構えていた割には、2回とも全然痛くありませんでした😊

双子の出産時は、手術室出る直前から後陣痛や傷の痛みが始まり、痛さで唸るほどで喋る余裕もありませんでした😭痛さで意識朦朧としながらそのまま意識飛んで眠ってました。

3人目の時は、麻酔の効きが微妙で、切り始めの時若干痛かったです😬
あとは赤ちゃん出した後のお腹の中の洗浄?でお腹の中触られまくってる時がめっちゃ気持ち悪くて吐きそうでした🤮
後陣痛、傷の痛みは双子の時より全然マシで普通におしゃべりしたりスマホ見たりできる余裕がありました!
双子の時と違う病院で出産したので、術後の痛み止めの種類も全然違うものだったので薬が良かったのかも?それとも双胎と単胎の違いなのかはわかりません。
ただ退院時まで頭痛がひどく、痛み止めも数種類処方してもらいましたが、どうにもなりませんでした😞

• haha

haha

コメントありがとうございます!!
    予定帝王切開で前日に決まることってあるんですね!😳

麻酔が今一番怖いと思っているので、聞けてよかったです😂!!

そんな早くに後陣痛が来たんですか😭お疲れ様でした🥺!!

麻酔の時ってドライアイス当てられたり、つねられたりして感覚聞かれましたか?
    痛みに弱いので切り始めが痛いとか考えただけで怖いです😱

確かにお腹引っ張られる感じめちゃくちゃ気持ち悪いですよね💦

やっぱり頭痛とかは避けては通れないみたいですね😭
    覚悟して手術に挑もうと思います!

• 11月6日
  • まま

まま

麻酔打ってから、感覚の確認されましたよ。
    ここはどうですかー?わかりますかー?って聞かれながら何か当てられます!麻酔効いてなかったら怖いので、ちょっとでも何か感じたら、わかります!!って必死に伝えてました😂

3人目の時、切り始めてから何となくピリピリ切られてる感がわかったので、痛いです!って言いまくったら、麻酔追加してくれました😅

頭痛も帝王切開からくる頭痛の場合は、カフェイン摂取したら治まるらしいですよ😊
    私の場合は単に疲れからくる頭痛っぽかったです😑

• 11月6日
さち

緊急帝王切開でしたが、陣痛ピークではなく麻酔を打ちました。
やはり多少は痛いですが、うぎゃーっというほどの痛みではないです。
むしろ尿道カテーテル入れるときの方が痛いっと叫びました…。

赤ちゃん楽しみですね〜✨
奥産婦人科はご飯やおやつがめちゃ美味しいですので、出産後は楽しんでください。
お祝いフレンチとは別日にステーキが出たりしてボリューミーですよ。