※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
その他の疑問

愛媛県の砥部町に住まれてる方😳砥部町はどんなところですか🥺?今度引っ越…

愛媛県の砥部町に住まれてる方😳
砥部町はどんなところですか🥺?
今度引っ越す予定なのですが、小児科や歯医者、保育園、幼稚園でおすすめなところあれば教えて欲しいです😭

コメント

👦🏻👧🏻

砥部町のどこかにもよりますが、松山よりだと普通に生活しやすいと思います!
山の方行くに連れて、、、です🤣
小児科は砥部だと小泉しか多分なくて、小児科、歯医者は松山に通ってます!
役場前の歯医者は、旦那が行ってたのですが進みがめっちゃ遅くてなかなか終わらず他に行かせました(笑)
保育所は、まだ未就園児なので砥部こども園の一時保育に預けてちょろっと働いてます😊
砥部は4年保育がない😱そして一時保育は砥部こども園しかない😱ということでもうここしかありません🤣🤣
でも先生達は優しいし子供も喜んで行ってます🥰

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます☺️
    砥部の宮内になります!!
    役場の近くです!
    宮内だと松山よりですかね🤔?
    4年保育ないんですね🙀こども園は幼稚園ですか?保育園ですか😳?
    先生が優しくて子供が喜んでくれてるならいいですよね🥰💕

• 11月5日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

あ、同じです🤭(笑)
    上のお子さんもうちの上の子と同い年です🤣
    宮内は中間ですかね?😂まだ住みやすい方だと思います🙆🏻‍♀️
    一時保育がってことですか?🤔
    一時保育は保育園側です😊

• 11月5日
  • しめさば

しめさば

えええ!ほんとですか!笑
    仲良くしてください😂
    年子ちゃんですか😌?
    住みやすいのは嬉しいです❣️
    こども園自体も保育園になるんですかね😳?

• 11月5日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ぜひ🤣
    年子です😊うちは男女なので逆ですね☺️
    でも実家が松山なので住み初めは不便に思って相当嫌でした🤣
    でも義実家はもっと住みにくいのでまあマシかなーって感じです🤭(笑)
    認定こども園なので幼稚園籍と保育園籍があります😊

• 11月5日
  • しめさば

しめさば

私は女男なので、逆ですね☺️
    私も実家は松山で義実家は松前です!!近くにスーパーとかってあまりないですよね?笑
    両方なんですね😳
    幼稚園に入れたいなって思ってたので、こども園も調べてみます☺️

• 11月5日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ボローーいスーパーがあります🤣
    散歩がてらちょっと足りないものとかは買いに行ったりしますが半年に一回行くか行かないかくらいです🤣🤣
    宮内にずっと住まれるなら宮内幼稚園が近いと思います😊
    ママ友とかろくにいないのでどんな感じかは分からないんですけど😭
    うちは一時保育預けたい&後々砥部小校区に引っ越すのでこのままこども園になりそうですが🥺

• 11月6日
  • しめさば

しめさば

ボロいスーパー😂😂笑っちゃいました笑
    ほんとに緊急時の時に利用する感じですね😂
    宮内幼稚園もあるんですね😳近い方が嬉しいです❣️
    あの、虫とかってどうですか?カメムシたりしますか😱?今住んでるところはカメムシやらの虫が多くて洗濯物を部屋干ししてるのですが、宮内らへんも虫多いですかね😱

• 11月6日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

カメムシは2年間住んでて2.3回見たくらいですかね?🤔
    旦那が連れて帰ってきたかもだし私が気付いてないだけでいるかもしれないですが😂
    蜘蛛はめっちゃ見ます(笑)

• 11月6日
  • しめさば

しめさば

外に干してて洗濯物についてたってことはないですかね🙀?2年間で2.3回、、、今後人生で一度も会いたくないんです😭😭爆笑
    蜘蛛は平気なので大丈夫です🙆‍♀️笑
    ゴキブリとかも平気なんですけど、なんでかカメムシが無理で😨

• 11月6日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ないはずです!
    正直虫の見た目と名前あんま覚えれなくて🤣🤣🤣
    ゴキブリ蜘蛛バッタカマキリダンゴムシくらいしかわかりません🤭爆笑
    くさいって言いますしね😵嗅いだことないですが🤣

• 11月6日
  • しめさば

しめさば

私も今までカメムシ=臭いってだけの認識だったんですけど今のところに住んでから洗濯物にくっついたり家の中に入ってきたりで、臭いし逃げないしもう最悪で嫌いになりました😂
    カメムシ自体も臭いを嗅ぐと死ぬくらいらしいです笑

• 11月6日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

家に充満したら最悪ですね🤣🤣
    自滅はやばいです🤣
    まーえに旦那がペットボトルに捕まえて水入れて蓋閉めてたら2日は生きてました😵生命力強し😂😂

• 11月6日
い

砥部に住んでました!!
小児科は上の方がおっしゃってるように小泉になります!合う合わないがあるので松山の小児科に行ってるって方結構周りにいました🤔
歯医者は稲田歯科医院に行ってました!先生も優しく説明してくれながら進めていくのでよかったです!ただ、キッズスペースなどはなかったです🤔

• しめさば

しめさば

砥部に住んでても松山の病院に行ってもいいんですね😳知らなかったです😂
    子供2人連れての歯医者、、いつかは行かなきゃ行けないけど行きたくないです、、、笑
    水道代とかはどうでしたか?今松前に住んでて水道代は安いので怖いな〜って思ってます😱

• 11月5日
  • い

全然問題ないですよ☺️
    子供連れでの歯医者結構きついですよね😂
    水道代はアパートでしたが、2ヶ月で4000円くらいだった気がします👍

• 11月5日
  • しめさば

しめさば

地区内のところに行かなきゃダメだと思ってました😂
    めちゃめちゃキツいです、、、笑
    わざわざ金額までありがとうございます🥺参考にさせてもらいますね❣️

• 11月6日