※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

授乳後の出血は子宮収縮によるもので、いつまで続くかは個人差があります。右の卵巣の内膜症も影響する可能性があります。

6月17日に帝王切開で出産しました👶
1ヶ月検診で母子ともに問題なしで帰ってきました!

悪露は綺麗と言われたのですが、授乳後などはどっと出血があります。助産師さんに聞いたら授乳後などは子宮が収縮してそうなることがあると言われました。

この出血はいつまで続くのでしょうか??

内膜症も右の卵巣に見つかってます。その影響もあるのでしょうか??

コメント

ななみ

私は1ヶ月で終わりましたよ(b゚v`*)

  • 雛

    いいですね😭

    • 7月24日
ナツコ

私は1ヶ月半くらいお露が続いてした(^_^*)
15キロの重い息子を抱っこして歩くと、次の日悪露の残りなのか出血する事があります。笑
お露は、人によると思います^_^

  • 雛

    動くと確かに出ます💨💨
    人それぞれなんですね!

    • 7月24日
ゆゆゆm

私も帝王切開で、日にちは6月13日でした。
まだ悪露は続いています。
昨日もお宮参りの疲れからか、血が多めに出ました。

帝王切開の人は経膣分娩よりも悪露は長めに続くと聞いたことがありますよ(^^)

  • 雛

    帝王切開と普通分娩だと違うのですね!!
    安心しました👶

    • 7月24日
麻里ママ

小さな出血も入れれば、2ヶ月くらい続きました。

  • 雛

    続くものなんですね!気長に終わるのを待ちます!

    • 7月24日
マロンうさぎ

こんにちは😊
私は6月16日に帝王出産しました。
今もどっとじゃないけど、出血あります。
色の濃い、 1日1回 ナプキンかえてます。

3日前、1カ月健診で、内診時、出血の事
先生に話したら、エコーしてくれて、結果
問題なく、帝王出産した人は膣の大きさが、
大きくなってなく 細いから、2カ月近く
続くよ、と言われました😰

  • 雛

    私もナプキンを取り替えないといけない感じです。
    2ヶ月は長いですが気長に終わるのを待ちます!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
雪

わたしも帝王切開です(*^^*)
2カ月まであって母乳なのに5カ月で生理再開(-。-;

  • 雛

    母乳で生理??びっくりです😱

    • 7月25日