※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
その他の疑問

今2DKの少し狭いアパートに住んでいます。来年には二人目出産予定です。…

今2DKの少し狭いアパートに住んでいます。
来年には二人目出産予定です。
産んですぐはこのままでいいと思いますがこのアパートで4人は厳しい気がします。
そこで2LDKのアパートに引っ越そうか、実家にお世話になって一気に貯金して家を建てようか悩んでいます。

というのも旦那の給料ががっくり下がってしまってアパートでの生活がぎりぎりになってしまって(*_*)
だったらここよりも安い2LDK(簡単に探してみたところ結構ありました)に引っ越した方がいいんじゃないか、それよりも実家のが…となっています。
私の実家なのですが親には話してあって大丈夫と言われています。

ですが家を建てるとなるとローンが組めるかどうか…
旦那がいわゆるブラックリストに乗ってしまっていましていつ組めるようになるのかはっきり分かりません。
なので実家での生活が長くなってしまう気がして、家族みんな喫煙者、踏切線路のすぐ近く、両親が喧嘩ばかりということもあり踏ん切りがつきません。
今のままでもなんとか生活できますし安いところに引っ越してちょっとずつ貯金してしっかり組めるようになってから建てればいいんじゃないかと思ってしまいます。

どれが一番現実的でしょうか?
ここへ引っ越してきたのは最近で今年の4月です。
まあまあ安いですが時期もあって少ない中で選んだため今探してみるといいところがたくさん出てくるのでそこへ引っ越すのも有りだな、と思って元々旦那と話して帰ろうとなっていたものの悩んでしまっています。

コメント

オデちゃん

うちも旦那が結婚前の様々な滞納でブラックリスト&2DK住まいです。だから家建てたいけど、いつになるか分からないのが現実なので2人目生まれる頃に、県営住宅に引っ越す予定です。県営住宅なら家賃がかなり抑えられるので、貯金も可能かと思います。
実家に住むのは経済面で楽ですが、精神面で色々と出てくると思いますよ💦

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

実際産まれて少しの間は実家にいましてお互い精神的にもう無理だ!ってなり無理矢理引っ越した感じなんです(›´ω`‹ )
    だから踏ん切りが…
    県営住宅、考えてなかったです!
    もう少し旦那と話し合ってみます。

ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月24日
3kidsma-ma

私なら今のところより広めの安めの賃貸探します。
実家はねー…

たばこも喧嘩もされちゃ、子どもに悪りぃわ〜。

給料も下がりリストにも乗っちゃったなら今はマイホームは考えず今の生活を大切にされたほうがいかと。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ですよね(꒪ω꒪υ)
    いいところをゆっくり探して見たいと思います。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月24日
きぃ

私なら公営住宅探します〜!
マイホームまでのつなぎなら最適だと思います!
実家はちょっと嫌ですね〜💦色々浮くけど色々ストレスもたまりそう…!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

公営住宅について調べてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月24日