※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
お出かけ

子連れOKの整骨院に産後骨盤矯正に行きました。スタッフの誰かが見てく…

子連れOKの整骨院に産後骨盤矯正に行きました。
スタッフの誰かが見てくれるものだと思って任せていたのですが、ベビーカーに乗せたまま受付にいるだけでした。
最初は泣かずに静かにしていたので、まあそういうものなのかと思っていたのですが、1時間もすれば子供も泣き始めそれでもやっぱり放置だったようで(施術中だったので確かではありません)ギャン泣き→諦めて少し静かになる→また泣き始める、の繰り返しでした。
子連れOKのそのような場所(美容院など)に行ったことがないのでわからないのですが、そういうものなのでしょうか??
施術自体はよく、わたしも体の不調に悩んでるので通いたいのですが、子供が可哀想かなと思い決断できません。
キッズルーム完備のもう少し子供に優しいところを探した方がいいでしょうか??
皆様ならどうされますか??

コメント

ままり

保育士在籍とかじゃないと見てくれないと思います😣😣😣💔
さすがに素人ですし…笑
一緒に来ても良いよってだけだと思います🤔

キッズスペースがあれば良かったですね🥺💓

• かっちゃん

かっちゃん

そうなのですね😓
    預かる感じになったので、泣いたらあやしてくれるのかと思ってしまいました(笑)
    キッズスペースありの所も探してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日
ここ

子連れがOKなだけであって、託児所ではないのでそれが普通です😭
保育資格もないのに面倒をみて怪我をさせたら大変なので😣

• かっちゃん

かっちゃん

そうなのですね😓
    確かに怪我させれないですもんね…
    受付に誰もいなくて子供だけの時もあったので、狭い空間ながら少し心配で(笑)
    自分の目の届く範囲に居れるようなところで探し直したいと思います。ありがとうございます。

• 11月4日
みく&ひろママ

私も産後2ヶ月から子供連れて矯正行ってました。
ギャン泣きの時は抱っこであやしてくれて、落ち着いてたらベビーカーって感じで見ててくれました。
今もたまに行きますが、動きたがりの娘に付き合ってくれてます😅

• かっちゃん

かっちゃん

そういうところの方が安心できますよね😓
    子供への対応に少しもやもやしてしまったので、他も探してみます。ありがとうございます。

• 11月4日

えっ!私も子連れオーケーの整骨院、美容院、産科、歯医者行ってますがどこも保育士さんなんかいないですけど、受付の方や補助の方がベビーカー揺らして話し掛けてくれたり、抱っこしてくれますよ😅

そうじゃないと子連れオーケーの意味ないですよね🤷
キッズルーム完備と言ってもまだ1人じゃ遊べないですし、託児が必要になりますよね💦それだったら地域の一時預り利用して家から近いとこ行った方がいいと思います。

子連れオーケーのとこに電話して子供が小さいこと、泣いた時は皆さんどうされてますか?とか電話で聞いて行くといいと思います😌

• かっちゃん

かっちゃん

そうですよねー!
    受付で子供一人でいるところを見た時は、忙しいのかもしれないけどそんな対応なの😭と悲しくなりました…
    一時預かり利用したことないので、検討してみます🙌
    今回子供が小さいことは伝えていたのですが、対応まで聞くといいんですね!参考になります!!
    いろいろとありがとうございます。

• 11月4日