※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
妊娠・出産

38w1dの経産婦が計画分娩について相談。先生と相談後、計画分娩に決めたいが、連絡タイミングや追加料金が不安。情報を教えて欲しい。

計画分娩について。

38w1dの経産婦です。

今日検診に行った際赤ちゃんが少し大きめだしまだまだ産まれそうにないから計画分娩してみてはどうですか?と先生に言われました。

初めて担当してもらった先生で、計画分娩のことも初めて言われたのでとりあえず家族と相談しますと言うと、来週検診して決めようかと言われたのでそのまま帰ってきました。

夫に相談したところ、いいんじゃない?という感じだったので計画分娩にしたいなと思います。

そこで相談なのですが、計画分娩とは来週の検診後に明日産みたいと言う感じで伝えても大丈夫なのでしょうか?
それか意思があるなら前もって計画分娩にしたいと連絡した方がいいのでしょうか?

追加料金など掛かるかも聞きそこねました💦

はじめてのことなのでよく分かりません💦

何か情報があれば教えてください。

コメント

そん

上2人とも計画分娩です🍀
2人とも促進剤が追加になっただけで特に他追加料金はなかったです🌸
上 総合病院
下 個人病院
どちらとも平日朝からの促進剤です🤙

吸引とかになったまたプラスになるかと思います!

あとは病院が定めた時間内に生まれなければ時間外料金?はプラスになるかなと思います!

計画分娩の日にちについては予約がなければいけるでしょうが、まだ正産期の中なので即日!とまでいかなくてもいいのかな?と思います!
とりあえず空きがあるところに予約できる、という感じです🍀

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

コメントありがとうございます!

丁寧に教えていただいてありがとうございます✨
    産みたい希望の日があるのですが病院の都合のことをすっかり忘れておりました💦(笑)
    明日詳しく話を聞きに行くことにしました😊

• 11月4日
まい

健診で決めようと言われたなら、来週の健診で入院日が決まるのだと思います💡
明日産みたい、という希望よりは、先生の方からベッドの空き状況なども踏まえて、何日頃と提案されると思います☺️

病院の方針にもよるかもしれませんが、単純に入院日数が増えたら料金は増えると思います💡

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

コメントありがとうございます!

病院側の都合もあるのですね💦
    夫に休んでもらわないといけないので、明日日にちを決めにお話を聞きに行くことにしました😊

• 11月4日