※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶を飲まない理由がわからず困っています。飲むようにする方法はありますか?喉が渇いても拒否します。

今朝から今までお茶を一口も飲んでくれません
水分は離乳食に含まれるものだけです
ジュースはあげたことはなく 寝る前にフォロミ+牛乳少しです 飲み物はお茶かフォロミだけです 牛乳のみも飲みません💦

お茶はいつも麦茶ですがほうじ茶もダメ
ルイボスティーもダメ もちろん白湯もダメ
飲んでた麦茶もいろいろ温度かえてもダメ

そもそもマグもってお茶だよーって渡すといらないされます マグは何種類かあって全部ダメ コップもいらないされます

自分で好きなときに飲みたいのかと思って近くにおいといても飲まない
お出かけして時間たってあげようもしてもいらない
昼寝後なら飲むかと思ったけどダメ
今日は本当にひどくて一口も飲みませんでした

おしっこは明らかに減ってますし夕方の💩もかたくていつもと明らかに違いました
それ以外の機嫌などはいつも通りです

なんなんでしょう
たまに飲まない日もありましたがこんなに飲まないのははじめてで…
どうしたらいいですか

ジュースにはたよりたくないです

とりあえずペットボトルにつけれるストローがあるので家にあった赤ちゃんの純水をあげてみようと思います(家のマグに飽きたのか?)

他にこれやったら飲むようになったよって方法ありますか?あくまでお茶か水を飲んでほしいです❗️
飲んだら誉めるやママもストローで飲むは効果なしでした💦
本当に何が嫌なのかわかりません💦

喉乾いたら飲むよ~という回答はなしでお願いします
本当に困ってます😣

コメント

もん

コップ飲みや大人用のスプーンで飲むとかはどうですか?😃
うちの子はいつもと違うガラス製の器や銀のスプーンだととりあえずひと口は飲んでくれます…もっと飲んで欲しいけど😅

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    コップもダメでした💦
    押し返されます😞

やっぱり飽きてるんですかね
    違うものであげてみます😣

• 11月3日
  • もん

もん

やれと言われるとやりたくなくなる感じですかね😅
    なんか思わず飲みたくなるような…ワイングラスにいれてみるとか…笑
    スープとかフォロミとか飲んでるならとりあえず生きれるので焦らず、様子見て下さいね!明日は普通に飲むかも!

• 11月3日
  • もん

もん

ちなみに、うちも最近そんな感じでおしっこ少ないしうんちカチカチの時ありました!でも、今日はよく飲みました!気分ですね、、きっと。。。

• 11月3日
  • バイー

バイー

ようやく先ほど飲みました✨

イヤイヤもはじまるだろうし気分や何かが嫌だったのかなーと😣

いろいろありがとうございます🎵

• 11月3日
みー

調子が悪いのかもですね。
水分以外の物は食べてますか?
水やお茶しか嫌って気持ちは分かりますが、脱水や低血糖が心配です。

• バイー

バイー

離乳食はがっつり食べてます
    いつも離乳食終わりにお茶を飲むんですけど、今日は全て拒否されました
    なので夕飯は水分多めの離乳食とスープあげました

いつも通り元気そうに遊んでるんですけど調子悪いんですかね…

• 11月3日
みー

便が硬いという事は便秘も一つの原因かもですね💦
水分多めのものを摂取してくれたのなら、少なくとも全く食べないというわけではないですから、少し時間あけてからまた水分試してみてはどうですか❓

ちなみにうちは気休めかもですが持ち上げ作戦(上手に飲めるのー❓凄いねー❤️って褒める作戦😂)で飲んでくれてました😂

• バイー

バイー

昨日までは水分とっててちょうどいい?💩してくれてました 毎日しっかりでてて💦

でも今日は飲んでなかったからかあきらかにかたくて💦

心配してたら今ようやく飲んでます😓自分で何か感じたのか…

持ち上げ作戦きかなくて…誉めすぎか?
    でも今飲んだのでめちゃくちゃ誉めました🤣

いろいろありがとうございます🎵

• 11月3日