※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
その他の疑問

旦那の寝言についてなんですが、寝言で鼻歌うたったり、急にハッキリ「…

旦那の寝言についてなんですが、寝言で鼻歌うたったり、急にハッキリ「キレイなお姉さんは好きです!」とか言ったり、夜中に笑えてくるので別々に寝ています。笑
おじさんは毎日あった事を寝言で言うらしいのですが、ハワイに新婚旅行言ったときの寝言は「オレンジジュース、プリーズ!」って言ったらしいです。笑

今日は赤ちゃんが早く寝てくれて気持ちにゆとりがあるので、みなさんと息抜きしたく何かあれば教えてください⭐

コメント

まーちむ

旦那の寝言は笑えますよね😚

私の場合はイビキがうるさくて
毎回子供が起きてしまいます!笑

t__m___

えー!子供が起きるって、夜泣きでやっと寝かしつけたのに...ってイラッとしてしまいますね(^^;
そしてまたこっちも起きて寝かしつけ頑張ってる横で、イビキですもんね。わかります(>_<)

☆〜(ゝ。∂)

私がトイレに夜中起きる時、記憶は無いらしいですが、いつも寝ぼけながら足元気をつけて!危ないから!電気つけて!とかはっきりわかる声で言ってくれます 笑
次の日聞いたら全く覚えてないし、トイレに私が行ってることすら知らないみたいです(*^^*)
寝言とはまたちょっと違いますが、その度ほっこりします 笑

ひょな

私の旦那もよく寝言言います!!
『チョコレートパフェ クッキー抜きで』とか言って..笑笑
訳が分からず笑ってしまいました!!

t__m___

人さまの旦那さんに失礼ですが、めちゃくちゃおもしろいです!笑ってしまいました!!!笑

普段もやっぱ優しいのですか?私だったら動画撮って、あえて仕事中の旦那に送ってしまいそうです。笑

83

うちの旦那もはっきり寝言を言います!
それでこっちは毎回目が覚めるので迷惑ですが、面白くて怒れません(^o^)

私の場合は、面白い寝言はケータイのメモに残してます!笑
次の日の朝に、旦那にこんなこと言ってたよ〜と報告すると恥ずかしそうにしてます(^o^)♡

t__m___

訳のわからない寝言って、ほんまにふいをつかれてなかなか笑えて寝れなくなるんですよね。笑
うちの旦那変なんかと思っていましたが、チョコレートパフェのクッキー抜きで。ってかなりピンポイントすぎて笑けますーーー!!!笑

ちゃんまい♡

うちの旦那も寝言言います!笑
笑えて眠気がぶっ飛びますw
「えー金太郎はダメだよ〜」と言ってた時は何の話か全く分からず声出して笑いました( ´`)
次の日指差して笑ってやります₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

t__m___

そうそう!起こされて迷惑なんですが、おもしろくてイライラしません。笑
本人ってなんの夢見たか覚えてます?笑
結構うち寝言言いますが、覚えてないみたいです。ちなみに「キレイなお姉さんは好きです。」の夢は覚えてない言うてましたが、あれは覚えてますね。笑
気持ち悪いですが、ニヤッと一瞬しました。笑

☆〜(ゝ。∂)

結構頻繁にトイレに行くので、覚えてないのが逆にすごいです 笑
まだ性別がわからないので、赤ちゃんのことベビ子と呼んでますが、ちょっとでも布団でうつ伏せになった瞬間、ベビ子!!って怒られます(°_°) 寝てても寝返りしたりしてお腹くっついたら、何故か起きて怒られます。これも覚えてないと思います 笑
普段も優しいですよ(*^^*)

あとは、寝言じゃないけど夫は目をあけて寝るので、たまに早く起きて暇な時写メ撮って、半目の写メ送ったりします 笑 でも私が同じことされたら、消して!!って激怒するとおもいます( ̄▽ ̄)笑

t__m___

金太郎て!!!笑笑
寝言って、なんであんなに意味わからないこと言うんでしょうかね?笑
今日はここがおもしろくてなかなか寝れそうにありません。笑

mark

面白いですね 笑
隠し事ができないですね♡

t__m___

妊婦さんだったんですね!トイレ近くなりますよね(>_<)トイレで目が覚める回数が増えたときは、もうオムツしてやろーかと思いましたよ。笑
旦那さん、うちの旦那上回ってますよね?笑
もう寝言のレベルでない!!!笑

ちなみにうちの旦那も半目で寝るのですが、遺伝するとかは知りませんが、7ヶ月の娘が半目で寝ます!!!ベビ子ちゃまは、目を閉じて寝てくれるといいですね!笑

83

うちの旦那は、起きてるのかな?っていうぐらいはっきり寝言を言うくせに、記憶はまったくないらしいですよ!
本当タチ悪いです!笑

すずのママ

いつも仕事のこと話してます。
今まで起きて普通に私と会話してて、急に話がおかしくなるんですよ。
これが眠りにつく瞬間かと思うと笑えます(笑)
寝言面白いんですが意味不明すぎて私も翌日には忘れちゃってます。
メモしといたら、良いのですね!

t__m___

これ毎日言ってくれたら隠し事の心配ないのですが、たまーになのでただこっちが夜中に一人で笑って振り回されるだけですね。笑

なーたんママ

うちの旦那もたまーに寝言言いますよ\(^o^)/

すずのママ

あ、余談ですが
私高校生の頃親に内緒でけっこう遠くの駅でアルバイトはじめたんです。
そしたら、一週間も経たないうちにあんたバイトしてるやろ!とバレまして。
なんで知ってるのか聞いたら
あんた昨日寝言で「いらっしゃいませー!!」て叫んでた

こんな事でバレるとは…

t__m___

けっこう上級者さんかもしれませんね!!!笑
寝言って、言い出したら続けていいません?そしてまたイビキに戻っていくのですが...笑

たそ

わかります!(笑)
この前、いきなりむくっと起きて
ろうそく消す時みたいに
ふーっふーっとしてて
なにやってんだと笑えました。
たまに訳分からん寝言
言ってます(笑)

息抜きはお菓子作りです❤︎

t__m___

話してる途中で寝言みたいに変わっていくの、あります!あります!笑
私もいつも意味不明すぎて、次の日には忘れてしまうんです!
でもおもしろいので、うちもメモ取ろうと思いました!笑

てゆうかすずのママさん、余談ですが~がおもしろ過ぎて!!!笑笑笑
勘弁してください。笑

t__m___

聞きとりたいのに、聞き取れないまま終わってしまう時があります!笑

83

うちの旦那はブツブツとずっとなんか言ってますよ!
ほんと上級者です!笑
夜中に笑えるかやめてほしい(^_^;)

なーたんママ

わかります( ̄O ̄;)

この間の寝言は、ハッキリ愛しとるとか言ってましたけど誰に言ってるのやら…わら

t__m___

ふーふーって!!!!笑笑
うちだけかと思っていたら、みなさん結構ステキな旦那さんお持ちですよね。笑
まだ起きあがったことはないのですが、初めて見たら何かにとりつかれたのかと思ってしまうかもです...笑

t__m___

間違って回答いってしまいました(^o^;)
お菓子作れる方、ほんとに尊敬なんです!!!私作れないので、最近ホットケーキの粉で作るお菓子の本買いました!笑

たそ

ふーふーもやし、
なんでそんなんもできやんの
アホちゃうと
言われます(笑)
きっと夢の中でも私に
怒っているのでしょう(笑)

初めて見たら驚きますよ!
義父は起き上がったら、
いきなり立ち歩き始めて
また布団に戻り寝てます(笑)

やちお

みなさんのエピソードが、面白すぎて声出ました(´×ω×`)
なんだか、癒されます♡

うちの旦那さんは、

わぁぁあー危なーーい!!

と、バンザイのポーズでバタバタしました!(笑)
その時は私がまだおきてテレビ見てたので、どーした(゜ロ゜)?!
大丈夫?って声かけたら、んふふ…って笑って、そのままねてました(´×ω×`)
寝言なのでしょうか?(笑)

あと私がトイレに起きたり、苦しそうに寝返りうつと、

吐くかー??生まれるかー??大丈夫かー?!むにゃむにゃ…

ってお腹さすってくれます(*´罒`*)

いつも、寝返りしたり、ゴソゴソしてて寝れないよね?ごめんね?
って言うんですが、寝ぼけているのか?覚えてないみたいです(´・ ・`)
不思議な癒しです(笑)

たそ

私も簡単なやつしか
作らないですよ❤︎
フライパンで作るチーズケーキ
本当に簡単なんでおすすめです!

t__m___

ほんとわかります!!!夜中に笑えて、その後も喋るんでないかと気になってなかなか寝れなくなるんです!!!笑
ここ最近よく鼻歌うたうので、その延長で近々喋るんでないかと期待になっています。笑

t__m___

誰に言ってるのやら...とかやめてください~笑笑
その返しがおもしろいので!!!笑笑

t__m___

もしや、遺伝なのですかね??!笑笑
てか、寝言でも怒られたら寝ぼけたフリして殴ってしまいます。たまにやりますが。笑

t__m___

バタバタは、かわいすぎます♡゙笑
旦那さま優しいですね~!!!うちは妊婦でトイレ近くなったのも気付いてなかったですよ(^o^;)
そのくせ寝言で人を起こすんですからね。笑
えらい迷惑な旦那です。笑
うちも寝言とバタバタ、なんか動いてくれへんかな~笑

t__m___

チーズケーキ大大大好きなので、教えて頂けませんか???
COOKPADとか載せてましたら、そちらで作り方見ます♡゙

なーたんママ

いやー、妄想ふくらませて綺麗なお姉さんの夢でも見てるんかなぁー??笑

とか、思ったら爆笑しちゃいましたよ\(^o^)/

みい

だんな様の寝言に爆笑してしまいました!(笑)
面白いだんな様ですね🙌💕
うちの旦那は仕事の寝言しか聞いた事ないですね(>_<)
私は夢の中で怒ってるみたいで自分の怒ってる声で起きる事がたまにあります(。・_・`。)!

t__m___

いやーほんとにどんな夢やったんでしょ。笑
こっちも夜中に妄想してしまいましたよ。笑

どちらかというと朝、こんなんゆうてたけど、どんな夢見たん?って聞いた後の旦那の、こいつ妄想してんな。って顔が腹立ちましたけどね。笑

goldwhite1

うちの旦那も寝言よくいますよ☆
職場に大学生のバイトがいるんですが『オレ大学生嫌い』と言ってました(笑)

後は『ビニール袋中くらいを2枚』とか夢でも仕事してます(笑)

なーたんママ

たまには、私の夢でも見てよーって言ったら無理無理とか笑いながら言ってくるので頭叩いてやりましたよ!!わら

t__m___

わかりますー!私自身は寝言ゆってるかわかりませんが、夢でよく旦那にぶちギレているんですが(笑)、朝起きた後の体のダルさがハンパないです(^o^;)
怒った夢の次の日の朝、しんどくないですか?笑

t__m___

オレ大学生キライ。って本音ですね!笑笑
うちも、キレイなお姉さんの夢でなく、夢でも仕事してもらいたいものです。笑

みい

なんかドッと疲れますよね(>_<)󾭛
確かに体が重かったりするかもです!
何げにストレス溜まりますよね…

たそ

わーかーりーまーす!!!
私も夫のいびきがうるさいと
うるせえ黙れと言って
鼻つまんでやるか、
アッパーしてます(笑)

レシピ載せますね\( ˆoˆ )/

t__m___

なーたんママさん、勘弁してくださいーーー笑笑笑笑
てか、今度うちもゆってみます!!!!嫁よりキレイなお姉さんが出てくることが多いので。笑

たそ

簡単に書いたので分かりにくくて
すみません(´・ω・`)
わかりずらかったら、
フライパン チーズケーキ
で検索していただいたら
スポットライトという記事に
載ってますのでぜひ♩

t__m___

日中も旦那にイライラして、夢にまで出てきて、次の日体はしんどいし、ほんと最悪ですよ。笑

t__m___

スクショしました!!!ありがとうございますーーー!!!♡゙
ところで、アッパーとは?笑笑

なーたんママ

まぁ、夢やし無料やしご自由にーとか、言って最後あしらってやります(´・_・`)笑


旦那さん聞かれてどんな反応しますかね( ̄+ー ̄)ニヤリ

たそ

お役に立てたら嬉しいです❤︎
ぜひ一度調べたほうが
どんな風に作るのか想像
しやすいと思います(笑)

顎を下から突き上げる様に
放つパンチです(笑)
↓こんな感じ

t__m___

今度キレイなお姉さん出てきたときに、ゆうてみます!!
反応が今から楽しみです。笑

t__m___

アッパーーーー!!!!笑
これ使えますね!!!!!笑笑

たそ

鼻炎で鼻で息ができないらしく
口で息するので煩くて煩くて…
そんな時はアッパーで
口を開けさせないという(笑)

そしたら嫌がってうつ伏せで
寝始めるので静かで穏やかな
睡眠時間を過ごせます❤︎(笑)

t__m___

本人寝てるからあんまわかってないですもんね!笑笑

娘が起きて徘徊し出しました。笑
子悪魔と戦ってきます。▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム

たそ

そうなんです(笑)
日々の怨み晴らしにも
なりますしね(-^〇^-)

娘ちゃん起きちゃいましたか(・∀・)
ぜひ健闘を祈ります\( ˆoˆ )/

t__m___

今日はママちゃん勝利ですぐまた寝てくれました!!!
楽しい時間とレシピまでありがとうございました~(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
最近周りが出産ブームで、みんな元気な子を産んでいますので、まだ先ですがゆーきたそ@27wさんも元気な赤ちゃんを頑張って産んできてくださいね!!!(❁˘˘❁)

たそ

ママちゃん勝利\( ˆoˆ )/ヤッター
こちらこそありがとうございました❤︎
楽しかったです!
私も頑張って生みます(`・ω・´)

はるはる

主人も寝言を言いますよ!
「北極グマと南極」とか
「ラビット ラビット! うさぎ!」とか
夜中に笑えることばかり言います(笑)

次の日に報告するのが好きです(笑)

t__m___

どんな夢を見たら、そうゆう寝言になるのかほんとおもしろいです!!!笑
次の日に報告したときの旦那の表情を見るのが、また楽しいですよね~♪笑