※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

妊娠中、チョコを食べるとよく笑う子が生まれるという記事を見て、自分の子どももよく笑う。他の方のお子さんはどうでしょうか?

妊娠中、よくチョコレートを食べていた方に質問です。
チョコはストレス抑制だとかほっこりした気分にさせてくれると聞いて昔から2かけを毎日食べ続けていました。
妊娠中もカフェインが気になりながらも食べていました。
ある日カフェインがどのくらい影響あるか調べてみたら『チョコを妊娠中に食べてるとよく笑う子が生まれる』という記事を見かけました。
生まれてみて確かによく笑います。
ほんとにびっくりするほどいつも愛想を振りまきまくってます。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

昔からチョコレート大好きでずっと食べてます。
1人目はそれなりに笑う男の子、
2人目はよく笑う女の子でした!

笑わない子の方が少ないと思うので、関係ない気がします😅

とおまママ

初めて聞きました(o^^o)
が、私もチョコ大好きで、すっごく食べてました!
そのおかげなのか、息子はよく笑います(o^^o)

• りんりん

りんりん

写真まで載せていただきありがとうございます!
    めちゃめちゃ可愛いですね(๑•ᴗ•๑)
    赤ちゃんの笑顔は癒されます☆天使ちゃんですね♡
    一番下に皆さんへの返信もしましたのでそちらもお読みください╰︎(*´︶`*)╯︎
    ありがとうございました☆

• 7月24日
もーりー

妊娠中チョコが食べたすぎて毎日食べてましたが現在4ヶ月の息子、笑顔の安売りはしません。笑

のん鹵

初めて聞きました!
わたしも妊娠前は甘いもの、あまり好きではなかったですが、妊娠してから無性に甘いもの食べたくなり、毎日のようにチョコ食べてました(*Ü*)
確かに、いま2ヶ月半の娘はよく笑います!
チョコが関係しているのかはわかりませんが、やっぱり笑ってくれるとすごくうれしいし、かわいいですよね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

はなめがね

バレンタインと同じでお菓子業界の策略かと笑
妊婦さんが嫌煙するカフェインだけど、少量なら問題ないから食べて欲しいなーというお菓子業界の狙いでそういう謳い文句を広めたのではないでしょうか?
科学的根拠があるのかマユツバものです。赤ちゃんは笑うものですし。私は食べてませんでしたが娘はよく笑います(^o^)

CHANELちゃん

知らなかったです!(^ー^)♥
チョコレート食べたくて、食べて吐いての繰返しとか、全く受け付けなくて食べてないとかでした(;´д`)

二人ともよく笑います♥

みけり

ストレス解消上手なお母さんだからよく笑ってる、お母さんがニコニコだから赤ちゃんも笑う…っていうのはありそうですね(*^◯^*)

りんりん

まとめての返事になりすみません(>人<)
皆さんありがとうございます。
確かに赤ちゃんてよく笑いますね☆
上の子もよく笑う子でしたがそれ以上によく笑うというか常にニヤニヤ・ニッコリしてるのでそうなのかなと思ってました(^^;)
フィンランドの大学ではチョコにより高揚するホルモンが分泌され赤ちゃんがよく笑い、新しい環境への恐怖心を抱きにくいという報告があったそうなんです。
チョコを食べると恋愛している時に出るホルモンが分泌されるとよく聞きますよね。
他にはアーモンドやバナナは幸せホルモンが分泌されると聞き今もよく食べてます。
毎日かなりストレスなので(^_^;)
安売りをしない子もいるようなので皆が皆ではないのかなと分かりました。
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)