※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もう数年前の話…子供がもうすぐ1歳って時で、まだ歩いていなくてハイハ…

もう数年前の話…
子供がもうすぐ1歳って時で、まだ歩いていなくてハイハイしていた時期。
市の広報で1年間、0歳のベビーマッサージや1歳~2歳の親子体操の申し込みをしているということで、うちの子はもうすぐ1歳だし、1年通えば2歳近くになるし…で、1歳~2歳の親子体操でいいかな?と思い、申し込みをしたのです。
(定員越えたら、参加不可とのこと。1歳未満だし、ダメなら落とされたで、それはそれで構わなかった)そしたら、一応、受講可能の連絡が来ました。

そして、親子体操の当日、現地に行くと、私達親子が一番でうちの子部屋をハイハイしまくり…
保育士さんたちはにこやかに見守ってくれていましたが、1人無愛想な人がいました。
それが親子体操を担当している先生だったのですが、私に「お子さん、いくつですか?」と聞いてきたので、「もうすぐ1歳になります」と答えると、「それならベビーマッサージの方がいいんじゃないんですか?」と言われたので、「いや、もうすぐ1歳ですし、1年間通えば、2歳目前になるので、親子体操で大丈夫かな?と思ったんですが…」というと、先生は黙っていましたが、なんか気分が悪かったです。

そうこうしているうちに人が集まってきて、自己紹介をしたら、うちの子が一番年下でした。
しかも次に小さい子はうちの子より1ヶ月お兄ちゃんでもう歩いていました。
一番大きい子で2歳半くらい?

それで、親子体操が始まったのですが、全然楽しめませんでした。

親子体操を担当する先生があんなに無愛想だなんて思いませんでした。
いろんな先生がいるのは分かります。
子供相手の仕事だからって、いつもニコニコ!というのは無理なのも分からなくもないですが…
あれから数年、子供に関わる仕事の方に沢山お会いしましたが、皆さん、感じのいい方ばかりです。

それで、その親子体操はその1回通っただけで、その数日後、退会することを電話で伝えました。
保育士さんからは「何かありましたか?」と聞かれましたが、差し障りのない理由を話して終わりました。

ですが、それがトラウマになり、そういう教室が怖くなりました。
興味のある教室もありましたが…
子供には悪いことをしたと思います。

ただ、その親子体操申し込みの時期になると、担当の先生は変わっていないので、「へーあの教室続いてるんだー」と変な感心な気持ちが出ます(笑)

私はあの先生は苦手でしたが、その先生が良いという先生もいるんですよね(笑)
まぁ、相性でしょうね。

コメント