※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん。
家族・旦那

5歳児と2歳児男の子2人の母をしております。最近旦那が職を変えました。…

5歳児と2歳児男の子2人の母をしております。
最近旦那が職を変えました。今は営業マンみたいな
事務職みたいな感じをしているみたいです。
まだ一ヶ月経っていないので支えて我慢するとこ
我慢しないとっておもうのです。
帰宅は9時-11時なんです。

でも前の職に比べて給与が10万位下がりました。
だから私も昼だけじゃなく同じ職場で遅番も行きたいと
思って何でも1回聞いてきてと言われていたので
お義母さんに相談しました。

そしたら息子に言うはと言われました。

私の中では近くに住んでても仕事や家事だけで
精一杯やからみられへん。週一で仕事がない日
程度ならいいけど、って言われているかの様でした。

旦那に辞めてきたらいいやん。
そんなに社長がしんどいなら
他の職にしたらいいやんと言ったのは私です。
そこから旦那の気持ちもやめる方に向かって
探してる探してると言っても面接も行かず
ダラダラしてる旦那を見かねて私が職場を探してきて
面接何個か受けて貰って全部合格。
ただ、給与が伴わなかったので
自分の給与に近い今の会社に
入社したんです。

ただ、私は精神的にしんどなって体にも影響してる
旦那の為を思って職を変えさせたのに
お義母さんからすると息子を足蹴りしてる様にしか
見えへんと言われました。

私が夜仕事に行きたいと言うのは
自分の時間が欲しいし子供と離れたい贅沢したい
って言うてるようにしか思わへんと言われました。

実際少し自分の時間も欲しいし
自分の気持ちの余裕もお金の余裕も欲しいです。

お義母さんからすれば
私は今まで1人で全部やりこなしてきたし
旦那の給料でやりくりしてきたし
今は児童手当なり保育園無償化なりあるし
全然生活できるやんって言われました。

旦那からすれば、
応援してくれてると言われるのですが、
応援じゃなくて昔の考えを押し付けられ
1人で頑張りなさい私に夜の仕事の時間子供の事
押し付けないでと言われてるようにしか
受け取れませんでした。

それで、話は終わったのですが
結局平日遅番のとき旦那が帰るまで旦那の実家で
見て貰えるか貰えないかの答えが出ないままで
旦那に対してなんで言い返してくれやんの?
答え出してくれやんの?ってモヤモヤした
気持ちで居てました。
その次の日は普通に帰って来て話をして
11月2日頼んでみるわって事で終わりました。

その次の日の土曜日
仕事終わりに社長につれてって欲しいとお願いをし
ゴルフに連れてって貰ったらしいのです。

話が解決してて、嫁の気持ちもわかってくれてて
育児や家事にも積極的ならまだ許せたと思うのです。
でもここ最近旦那が職を変えた事で必死に書類を
出しに行ったり作成したりお金の事悩んだり
1人で悩みながらも旦那の職を応援しないとと
思い子供の事も1人でこなして自分の時間も遊ぶ事もなく
ほしい化粧品も服も我慢して最低限にしてました。

それが自分からゴルフに行ったって事で
我慢の爆発してしまいました。
でも子供はその日何回も夜
パパーと言いながら泣いて起きてました。

なんでも我慢したり耐えたりこんなに
しないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

キツイですね😢みぃさんは凄く頑張っているのを感じます。
子供がいての10万マイナスは相当変わると思います。
すいません。人様の身内ですが義母さん、旦那さんも酷い様に感じます。
自分の時間も欲しいし、欲しいものは買いたいですよね😭

  • みぃさん。

    みぃさん。

    私には誰も味方いないんやと 
    実感させられてしまいます。

    自分の時間今までは資格の勉強や
    趣味やなんやって少しの時間でも
    使ってたんですがなんでこんなに
    分刻みなんだろうと馬鹿らしく思い
    尚且つ安いやつばかり買い
    自分だけの節約をしてなにしてんねんやろ?
    こんなんやから今の御時世
    虐待が増えるんやろうなーと
    淡々と考えてしまいました。

    • 11月2日