※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のお風呂事情について相談です。最近、旦那が赤ちゃんを洗っていたら、顔を洗っているときに怖がって泣いてしまいました。生後3ヶ月で怖いと感じるのは普通なのでしょうか?

生後三ヶ月半の男の子育ててます(^^)

日々の成長を感じています(^^)
お風呂はほとんど私が入れてるのですが、最近旦那の仕事が早いので入れてもらってます。

旦那が髪と体洗ってもらった後に私が赤ちゃんを浴槽まで連れていく式です。

抱っこしてパパまだかな~って見に行ったらちょうど洗顔をしていて、顔が真っ白でした!

それを息子が見て今までにないギャン泣きをしました!

生後3ヶ月で怖いという認識はもうあるんですかね?

人見知りは基本しなく、したとしても一瞬べそかくくらいで泣きません。

その後あやして泣き止んでくれましたが、旦那がショック受けてました😨笑

コメント

あーみ◡̈

旦那さんショックですよね💦💦笑

怖いって認識あるんですね!
違う人だと思ってびっくりしちゃった
のかもしれないですね(^^)

私もお風呂待っててもらう時
髪洗ってると誰こいつみたいな顔で
見られます!
帽子とマスクも認識しにくいみたいで
全然笑わないです笑

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます🎵
    そうなのかもしれないですね(*´ω`*)
    誰こいつは面白いです!
    私もよく誰こいつって言う顔されます!何か本人なりに考えてるんですかね(^^)❤

    • 7月23日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    もう本当に顔が真顔になって
    笑顔一切ないんです!
    髪の毛上げて名前呼ぶと笑うんですけど、ちょっとショックですよね笑

    いつも見てる顔と違うからですよね!
    でも顔認識出来てるって成長ですよね♡

    • 7月23日
  • せいら

    せいら

    成長ですよね😍これから楽しみだな✨🎵❤わたしいつも一緒にいるはずなのに、少し遠かったりするとべそ一瞬かくんですよね笑笑
    早くもっと認識されたいな😭

    • 7月23日
ひろஐ

かわいいですね♥笑笑
きっと普段の顔のパパがいると思ってたら…顔がちがう?‼
とびっくりしたんですかね??笑

  • せいら

    せいら

    一瞬考えて目合って2秒後に泣きました!飛び上がる感じのなき方だったので私もビックリしました笑笑

    • 7月23日
ぶうちやん

だ、だれだ!!なに?!なにもの?!
みたいな感じだったんでしょうね♡
メガネはめてる人に泣く子もいますしね(笑)

ぱぱもショックだったのね(笑)

  • せいら

    せいら

    コメントありがとうございます😃
    頭で混乱したんですかね笑笑!!
    眼鏡でも泣く子いるんだ~
    やっぱりなくってことは少しずつ顔の認識できてるってことですかね💓
    浴槽に顔沈んでました笑笑

    • 7月23日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    確か三カ月頃からどんどん顔も見えてくるのでビックリしちゃったのかなあと思います☆
    その頃は白黒赤が一番認識できる色なので(*^^*)

    • 7月23日
  • せいら

    せいら

    そっか!!!💓
    洗顔白いから余計ビックリしちゃったんですね☺🎵白黒赤からなんですね!無知でした!

    • 7月23日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そういう絵本があってうちの子はお気に入りでしたっ♡

    • 7月25日