※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

下唇を吸う癖について相談です。子供さんが吸っているのは歯が生えてくるから?治療方法を知りたいです。

前回も質問をさせていただいたんですが、下唇を吸うのはやっぱり癖になってしまっているんでしょうか?
歯が生えてくるからやっているんでしょうか?
吸っていた子供さんがいるかたの意見が聞きたいです!
徐々に治ってくるものなのか、頑張って治していったほうがいいのかどうしたらいいんでしょうか?(T-T)

コメント

うちは知らないうちにやらなくなりましたよ(*^^*)指しゃぶりではないし無理やりやめさせなくてもいいと思いますよ☆
口恋しいときや眠たい時にうちはしてましたね!

• リィ子

リィ子

やらなくなったんですか!?
    起きているときも、下唇が口のなかに入っていることが多くて、寝るときはチュッチュします…
    無理やりやめさせなくてもやらなくなるんですかね?
    喋るようになると起きているときはやらなくなるのかなぁと思っているんですが…
    出っぱになるんじゃないかと心配しています(T-T)

• 7月23日
純菜*

私の従兄弟は高1まで下唇吸ってました…😂
本人は無意識にしてたみたいです💦

従兄弟母は辞めさせるべく、小さい頃から寝てる隙にワサビを塗ってみたりとか試行錯誤してましたが、続いちゃってましたね😔

• リィ子

リィ子

そうなんですか!?
    ぢゃーやっぱりやめさせないとずっとやってしまうかもしれないんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • 純菜*

純菜*

でもまだ1歳ならもう少し様子見でも良いと思います>_<

• 7月24日
  • リィ子

リィ子

本当ですか!?
    ぢゃーもうちょっと様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 7月24日