※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
妊娠・出産

出産予定日から毎日病院に通っていますが、赤ちゃんは元気だけど下がってこない。明日までに陣痛や破水がなければ月曜日の朝から入院することになりました。初産は遅れることが多いと言われていますが、心配です。皆さんはどんな感じでしたか?

今日で40w2d。

出産予定日から毎日病院に行きましたが
赤ちゃんは元気だけど、下がってこない。
今日明日、陣痛とか破水とかがなければ
月曜日の朝から入院だねって言われて、ドキドキ(´×ω×`)

義母さんには、初産は遅れることの方が多いからと言われましたが
もうドキドキです(´×ω×`)

皆さんはどんな感じでしたか(´×ω×`)?

コメント

りんりん⑅◡̈*

ママのお腹の中が
心地いいんですね⑅◡̈*💗
初産は遅れる方が多いとは言え
心配にもなりますし早く会いたくて
ソワソワもしちゃいますよね(*゚ェ゚*)

私は予定日ぴったりに産まれました(°0°)‼

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます♡

    かなり心地いいみたいです😭
    旦那も私もマイペースな性格なので、赤ちゃんもマイペースなのかなと思っています😭(笑)

    はやく会いたいです😭♡

    • 7月23日
りり♡

私も40w2dで子宮口全然開いてない
みたいで月曜日の朝から
入院の予定です、、(>_<)💦
予定日7/21ですか?♡
赤ちゃんにもうすぐ会える喜びと
出産への不安とでドキドキです😣
明後日までに陣痛来ないかな〜と
思ってますが、兆候全くなしなので
予定通り入院になりそうです💭
一緒にがんばりましょう〜 (ノ△・。)💗

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます♡
    予定日同じです♡

    子宮口も開いてないし
    赤ちゃんは下がってこないし
    もう不安だらけです😭

    私も全く兆候がないので、予定通り入院になりそうです😭

    でも、お腹の中が心地いいんだなあと
    開き直ることにしました♡(笑)

    一緒に頑張りましょう😭♡

    • 7月23日
  • りり♡

    りり♡

    同じなんですね〜😊✨
    なんだか同じ方がいてホッとしました😂
    そうですね!!
    そんなにママのお腹がいいのか♡
    かわいいな♡って思うようにして
    私も開き直ろうと思います😁(笑)
    でも本当にもうすぐ会えると思ったら
    楽しみで仕方ないですね(*^_^*)💫

    • 7月23日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    私も同じ方がいてホッとしました😭♡

    旦那はいつ産まれるんだろうとソワソワして、仕事どころじゃないみたいです(´;ω;`)

    はやく会いたいです♡
    本当に楽しみです♡

    • 7月23日
こふこふりんご

私も月曜日から入院です。子宮口などの準備は出来てるのに赤ちゃんは出たくないみたいだね。と言われました笑
周りからはまだ?とストレス溜まってましたがここまで遅れるとママのお腹が大好きなんだね♡と開き直って過ごしてます。
月曜日入院と決まってるので心に余裕が出来ました∩^ω^∩
お互い出産頑張りましょう!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます♡
    予定日、同じぐらいですかね(*´`)?

    私は子宮口もあんまりで赤ちゃんも下がってこないので、心配で仕方ないです(´×ω×`)

    でも、お腹の中が心地いいんだなと開き直ることにしました♡

    お互い頑張りましょう♡

    • 7月23日
  • こふこふりんご

    こふこふりんご

    予定日は17日でした笑
    現在40w6dです。
    赤ちゃんも大きいので焦っていたんですが、内心グリグリもあまり意味無かったのです。

    会えるの楽しみですよね♡

    • 7月23日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですね(´×ω×`)

    私も臨月入ってから、ウォーキングとかスクワットとか犬の散歩とかいろいろやったんですがダメでした(´×ω×`)

    旦那もいつ産まれるかわからないので、仕事どころじゃないみたいです(´×ω×`)

    はやく会いたいです😭♡

    • 7月23日
msk♡

私も40w2dです(^^)!
先日の検診で赤ちゃんの体重はすでに3400g超えてたので、これ以上大きくならないでー(><)と願うばかりです😅
皆さん、早めに入院されるんでしょうか?
この前の検診で普通に、じゃぁまた1週間後に来てねーと先生に言われ、そんなもんなん??と疑問に思っていたところです😅
まったく兆候もなく、まわりからはまだ??と聞かれたり、少し焦ってきました😓
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しですよね😊!
頑張りましょう♥

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます♡

    病院によって、違うんですかね(´×ω×`)?
    私も先生には、本当は41週になってからなんだけど
    ちょっと早めに入院しようかって言われちゃいました😭

    内診ぐりぐりやっても
    運動しても、子宮口も硬いし
    赤ちゃんも降りてきません😭

    今のところ、兆候がなさそうなので
    入院の可能性の方が大きいです😭


    3400g越え!
    大きいですね!
    確かに、これ以上大きくなると大変そうです(´×ω×`)

    お互い頑張りましょう♡

    • 7月23日
  • msk♡

    msk♡


    予定日過ぎたら毎日と言ってる方もいましたし、病院によって違うんですね😅
    不安が多いので毎日行きたいですがもう補助券もなくなりそうだし、そろそろ産まれてほしいですね😂
    運動はしてもそんなに変わらないから、無理にしなくていいよ!と助産師さんに言われました😅笑

    • 7月23日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですね(´×ω×`)

    私のところは、補助券が39週までしかないので
    出産予定日から今日までの3日間は、実費でした😭

    私は逆に助産師さんに、運動してる?でも暑いから無理には外出れないよねーって話を、今日してました(笑)

    • 7月23日