※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにXLサイズのパンパースを貰いましたが、将来的に必要か不安です。普通のパンツに移行するのでしょうか?ありがたいけど驚きました。

パンパースの紙おむつのXLサイズをいただきました。

まだ、4ヶ月の子がいて、
夫が知り合いから大量に貰ってきました。


今は Sサイズのテープを使ってますし、
結構小柄な赤ちゃんです。

将来的に、XLって、そんなに
たくさん使います??
その頃には普通のパンツになってたりしませんかね??
頂けるのはありがたかったですが、
こんなにXLを貰ってくるとは思わず😭

コメント

あやーん

今3歳の女の子いますがBIGサイズ止まりでした!
メルカリとかリサイクルショップに売るのもありだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    10パック以上貰ってきました😭
    こんなに貰ってくるとは思わず😭
    メルカリ行きですね

    • 11月1日
®️

ウチは2370で産まれて、未だLサイズです☘

早い子ならもうビックサイズ使っているので、置いておいても使うかなぁと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、
    12キロから22キロって書いてありました😭
    場所だけとってしまいます😭

    • 11月1日
  • ®️

    ®️

    早くても後1年くらいは使わないですね💦

    圧縮袋とかに入れて保管ですかね🤔

    • 11月1日
deleted user

息子は大きめで一歳半ごろからXL使ってるのでめちゃくちゃ欲しいです(笑)

使わなければ、嘔吐物の処理や油の処理に使ったり
売るのもいいかと思います◎!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、差し上げたいぐらいです☺️
    わたしは余分なストックはもたない主義なので本当いらないです笑
     夫は、貰えるなら貰っとこうみたいな感じだし、あげる人も、普通こんなにあげるの?って思います😭
    不用品処分みたいな感じで嫌でした😭

    • 11月1日
moon

XL=ビックですよね?
ビックサイズなら割と長く使えると思いますよ☺️

長男が一歳半まではすごく小柄でMのパンツでいけていたのですが、
一歳半から突然大きくなり出して
2歳くらいからビック使ってました😂

日中のおむつが外れてからも、夜間おねしょする可能性もあるので
夜や昼寝、遠出する車の中で履かせていたりと
なんやかんやとビックは長いです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビッグって書いてありました。
    50枚入りのビッグのパックです。
    何パックもあります。
    使い勝手あるといいです☺️☺️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

今4歳の上の子は、Lサイズまでしか使いませんでした!
やや細身の女のコです!

下の子は太っちょ男の子で、すでにLがきつくなってきたので使うことになりそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子で、いま小柄なので
    どうかなーって感じです😭

    • 11月1日
deleted user

うちは使わずその前にトイトレ完了でした🙆‍♀️細身だったのもあります!

友達はうんち漏れがすごいからXLにして長さを出して背中漏れ対策してたとか、チャイルドシートに乗るとうんち漏れまくりだったからすぐ帰れないときとかはXL重ねて履かせてましたよ😂0歳の時それしててなるほどと思いました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そういう使い方もいいですね!
    夜とか便利かもしれません。
    貰い物だから、どんどん使ってももったない感じしないですしね!

    • 11月1日
にこ☺︎

オムツ外れで変わってきますね~
うちは、4歳ですがまだ夜が取れてないのでXLのパンパース使ってますよぉー。
確か3歳過ぎぐらいから使いました❗
封は、開いてないですかね?
あまり長期間保存しておくと湿気る可能性もありますがどれぐらい置いておけるものなのかわかりません。