※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず不安です。前回の出産から期間が空いているので、病院に電話した方がいいでしょうか?

38w2dの経産婦です。
今日の夜中3時頃におしるしに気付き、前駆陣痛らしきものが続いています😨
まだ間隔がバラバラですし、痛みも本格的じゃないので本陣痛ではないんだろうなぁとは思ってるんですが、13年振りのお産の為もう色々と忘れてしまってて😭

皆さんどんな感じで前駆陣痛→本陣痛→出産となりましたか?
やっぱりこれだけ前回の出産から期間が空いていると、初産と変わらないくらいの間隔で病院に電話した方がいいんでしょうか?😨

コメント

37週辺りから前駆が始まるもののなかなか本陣痛に繋がらなかったのですが、予定日超過2日後の朝6時頃痛みが前駆よりも強まってきたので間隔を測っていたところまだ若干のばらつきがあるものの揃ってきていたので電話をし内診、NSTをしたところそのまま入院、その日の夜8時すぎに産まれました✨
私の夫は夫の姉と11歳差がありますが義母は割と安産だったようなので期間が空いていても人それぞれのようです💦
が、心配であれば早めに連絡してもいいと思います!

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます☺️
    結局その後、強くなっていきまして病院に電話し→入院となり、夕方無事出産しました😆
    病院着いてからは2時間半のスピード出産でした☺️

貴重なお話ありがとうございました☺️✨

• 11月1日

退会ユーザー

おめでとうございます✨

• 11月2日