※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiraralove
妊娠・出産

妊娠中の体調が辛く、楽しいマタニティライフを感じられない35w6dの妊婦です。出産後に体調が戻るか不安です。体調が悪い方、戻った方いらっしゃいますか?

35w6dの妊婦です。

妊娠中36w6dまで
毎日体が怠いです。

楽しいマタニティライフなどとよく
聞きますが
私には全くでした。

体調の悪さに
精神的にも辛い毎日です。

妊娠中ずっと怠かったり
体調が悪かった方いらっしゃいますか?

また、出産後には
妊娠前の体調に戻るのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

雪

戻りましたよ(*^^*)

私も初期から嘔吐の安定期一瞬あったけど、そこからずーと安静に入院に点滴づけ…>_<…身体はしんどかったけど命を授かったんだから、これくらい安いもんだ!という気持ちで乗り越えました(*^^*)

S♡

私も現在妊娠中で同じような事を思います(._.)
安定期に入っても身体は怠いし
ひたすら寝てる日々です。

幸せそうな妊婦さんを見ると
何で自分はこんなにも落ち込んでいるのか
更に精神的に追い詰められるし
あと少しの辛抱と思っても
産後の育児の不安や身体がちゃんと戻るかとか考えてばかりです…。

でも前向きに考えて
今しか寝れない!とかこの辛さはお母さんになれる特権!とか思い我が子に会える日を
楽しみに待っています(*^o^*)

不安やら身体の不調やらで
精神的にもやられる日々ですが
産んだらこんな落ち込んでた事を思い出に出来るよう一緒に出産頑張りましょう>_<♡

りい

出産はまだなので分からないですが、
ずっとつわりが終わらず、目眩、動機などで倒れたりずっと体調悪くて
ほとんど横になってます(._.)

精神的にも本間に辛いですよね。

marumo

2人目ですが、1人目よりつわりもひどいし長いし、そのまま後期つわりに突入するし、今はずっと胃が苦しくて気持ち悪いし、腰痛ひどいし、夜は眠れないし、子宮靭帯のけいれんで左の子宮あたりがずっと痛いし、精神的にも病みまくりだし、1人目がやんちゃすぎてお腹かばう間もないし、

私は1日も楽しいマタニティな生活はできてません。笑

産後は産後ですごい大変だろうと覚悟してます。 体調は良くなるとは思いますが、1人目は産後鬱があったので今回もあるのかな。とか。。。

しばらくはこの不安と辛さと色々苦労がありそうですが 。。。ただただ産まれた瞬間、赤ちゃんに会えた瞬間は幸せいっぱい。その瞬間のために頑張ってます笑