※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

瀬戸病院と峰の坂産婦人科での費用と待ち時間について教えてください。良かった点も知りたいです。

瀬戸病院か峰の坂産婦人科で悩んでます😖😖😖😖

峰の坂さんは、待ち時間が凄い長いと聞き悩んでます。。瀬戸さんは高いとのことで悩んでます。

☆瀬戸病院、峰の坂産婦人科実際費用はいくらくらいですか?

☆良かった点教えてください。

コメント

ぴぴ🐥

峰の坂産婦人科で3人産んでます◡̈♥︎
つい先月も出産したばかりです!
待ち時間は長いです。1人の先生で回してるので途中でお産が入る事もあります。
ただ受付をして外出する事が可能なので、一旦受付だけして順番近くなれば電話くれます😊

出産費用ですが、私の場合は一時金から今回は8万円程支払いました。
陣痛促進剤を使ってます👍✨
良かったと思うのはやはり個人院なので同じ先生にずっと経過を診てもらえること、全部屋個室なこと、助産師さん含め皆さん優しくアットホームなことですね。
5年振りに先月出産した時も皆さん覚えててくれたので( ˆωˆ )

♡2児のママ♡

今、瀬戸病院通ってます‼️
妊婦検診は補助券+実費って感じです😅高いっていっても基本がどのくらいか分からないので何とも言えないかなって思います💦💦

初めての妊娠で峰の坂に通ってて最初は先生もとても良い人なんですが…嫌な対応されてから二度と行かないと思いました。。
待ち時間も長いし、私の意見ですが最悪です⤵️⤵️

瀬戸病院に変えてから、先生も前向きに話を聞いてくれたら全力でサポートしてくれて今ここまでこれました😊✨✨
本当、金銭面も大切ですが一番は自分に合うかだと思います💖💖

すいません💦
費用の事聞いてるのに…
意見ぶつけてしまって💦
けど、ぽぽさんに会う産院が見つかるといいですね🤗

🌈

2人とも峰の坂で産みました👶🏻
先生が1人なのでとにかく待ち時間は長いです!でも先生は面白いおじさんで明るいですし、入院中は18時頃に先生が見回りしていて、どうですかー?って1人1人に来てくれます🙌🏻
相談事あればその時話したりもできますし助産師さんも優しい方ばかりです🥺
2人目の時はおばあちゃんのベテランさんが出産についてくれましたがかなり良くしてくれました🥰アットホームな感じです!
費用は上の子が13万、下の子は8~9万程でした!(上の子は吸引分娩して夜間に生みました)

病院の目の前に公園があるので、うえ連れてって外出して公園で遊ばせてるママもたくさんいます!

瀬戸は所沢の地元の人からはあまり評判良くないです😂すぐ切る(帝王切開)って7~8年前とかは言われてましたね(笑)先生によっても色々違うとかも聞いた事あります🤔あとは大部屋なのが私的には嫌でした😂

tkrzwcsk

私は2人峰の坂で出産しました!

1番の良かった点は、入院中の夜間は赤ちゃんを預かってくれるので、個室でゆっくり身体を休める事ができます♪
かなり助かります!

費用は1人目は促進剤や黄疸治療などで11万くらい、2人目は7万弱くらいだった気が…。

瀬戸さんで出産した知り合いもたくさんいます。
食事がとてもおいしいって皆言ってます!でも峰の坂もとても美味しいです!

上の方も書いてますが、友達が出産した時(9年前)に、6人部屋で半分は帝王切開だったと言ってました💧
少しでも予定日過ぎると帝王切開になるそうです💧
今は分かりませんが💦

yu

1人目を瀬戸病院で出産、2人目も同じく瀬戸病院で出産予定で通っています。
妊婦健診は毎回助成券使っても1500~4500円くらい実費があるので高めかもしれません。
分娩費用は手出し12万くらいですかね。
個室だともっとかかりますが、大部屋と言ってもベッドの横は壁になっている3人部屋で私は快適でした!
上の方達が書かれているようなことは今はありません。最大3人部屋ですし、予定日過ぎても帝王切開されたりしないです😂
私は1人目を41週で産んでいますが促進剤や誘発剤も使わない自然分娩でした。
先生がたくさんいて、入れ替わりも激しいです。1人目出産時にいた先生はもうほぼいないです笑
指名しないとランダムなので当たり外れもあるかもしれないですが、今いる先生方はみなさん優しいですよ!

みっつー

現在瀬戸病院に入院中です!
健診はやっぱり助成金使っても足が必ず出ますが、都内の病院と比べればいい方かな〜っと。待ち時間も短く、最短20分ぐらいで全てが終わった事もあります。先生もいつも違いますが、皆さん優しいです!
大部屋で入院していますが、壁があって、ほんの一部カーテンで仕切られているので、ほとんど気にならないです。看護師さんも優しくて、ご飯も美味しすぎて快適ですよ(^^)

おさる

瀬戸病院で出産しました😊

田舎にしては高いなーって思いました💦
普通分娩、2人部屋でプラス10万くらいだった気がします😭
普通の検診でも毎回1500円かかりますし、NSTも3000円、初期と出産前の血液検査はもっとかかりましたよ😂
埼玉に住む友達は、検診でお金払ったことないって言ってました😱病院によって差がありすぎますよね💦

ご飯美味しいのと院内が綺麗だった点はよかったです🐶

けど高いので次は違う病院にする予定です😂