※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

家庭や子供にケチらない物は何ですか?主人のお弁当やトイレットペーパー、子供の靴や洋服、本にはお金をかけますが、自分の洋服はアウトレットで購入し、化粧品もエチュードハウス。物欲が減り、美容院にも行かなくなりました。

みなさん家庭やお子様に
これはケチらない!というのはありますか(^^)?
我が家は

✓シャウエッセン(主人のお弁当)
✓トイレットペーパー(主人はトイレと仲良し)
✓ドライヤー
✓子供の靴
✓子供の洋服
✓子供の本

そのかわりザルな主人は発泡酒です(笑)
親の洋服はアウトレットで買います(^^)✨

子供産んでから本当に物欲なくて
化粧品もエチュードハウス(笑)
ワンシーズンしか着なかった洋服も
これからは着ます(笑)
月に2回は行ってた美容院も、ここ1年行ってません(笑)

そんなもんだよー!
とかだと嬉しいです(^^)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産む前から美容院は年に数回、洋服にもこだわりはなくジーパンにTシャツばかり😅
むしろ子供産まれてから少しはまともな格好をしなければと服も買い足しました🤣

ケチらない‼️
というものは食パンくらいしか思い当たりません😓

  • ティラミス

    ティラミス

    コメントありがとうございます(^^)♥

    キメキメすぎるのもイヤですがボロボロなのもイヤですよねー(笑)

    食パン!
    なんだかお腹すいてきました(*_*)💦

    • 10月31日
はじめてのママリ

子供関係のことは良いものを選ぶようにしてます

あと親の服はケチらないかな…
お互い服が趣味で結構良いもの着てますが、独身時代に買った良い服は10年近く経ってもまだ着てるので長い目で見れば元は取れるかな〜と😂
公園行くときの服は安いです

スキンケアは安いのでオルビスですが、化粧品でもファンデやリップ等肌につくものはデパコス使うようにしてます
アイブロウとかは薬局です😂

あと家電と寝具は惜しまないようにしてます

  • ティラミス

    ティラミス

    コメントありがとうございます(^^)

    私自身もずっとシモンズです✨
    私も割と良いもの着てましたがワンシーズンでした(笑)
    今考えるともったいないです〜

    スキンケアはブルガリ好きで使ってます(^^)

    • 10月31日
deleted user

子供の靴、子供の服は基本ケチらないです!

私と旦那のものはどうでもいいって感じですが子供関係のものはケチらず良いもの選んでます😊

  • ティラミス

    ティラミス

    コメントありがとうございます(^^)♥

    靴といってもまだ歩かないのですがピンキリですよね(笑)

    どうでもいい。
    よくわかります\(^o^)/

    • 10月31日
はじめてのママリ

うちは、食費?食品とですかね«٩(*´꒳`*)۶»
私も主人も食べるのが好きなので、調味料だったりカレールーだったりはちょっと良い物買ったりします✨
子供の物も服以外はケチらないかな🤗

自分らの服は全然買わないし、guやユニクロ、化粧品なんて百均のアイブロウ使ったりもしてますww

めっち

うちは家電ですかね🤣‼︎
物持ちが良い方なので買う時はなるべく良いものを買ってます!
親の洋服はゾゾユーズドなどの安くて可愛くて状態がいいものを買って節約してます!
子供の服もギャップのセールで可愛いくて安いもの買ったりおもちゃも手作りや100均が多いです😳

deleted user

調味料

調理器具

質の良いおもちゃです🙆‍♀️💕

自分の美容院や服は半年買わない事もあります😂