※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の不眠について産後1ヶ月と数日経ちました。最近になってより不眠が…

産後の不眠について

産後1ヶ月と数日経ちました。
最近になってより不眠がひどくなってきました。
全く寝付けなくてイライラしてしまいます。
夜、授乳が終わって寝ようとしても寝付けず次の授乳が来てしまい、朝方になってようやく少し寝れる感じです。
日中も眠くて頭も痛いのに横になって目を瞑っても眠れません。

まだ3時間おきのミルク(完ミです)で睡眠時間の確保が難しいうえに、ホルモンバランスも整ってないので不眠になってると思います。
不眠でイライラしますが、それ以外にひどく気分が落ち込んだりすることはないので産後うつでは無いと思いますが、このまま不眠が続けばうつになるのでは、と不安です。

産後の不眠、どのように克服しましたか?
また、薬やサプリメントなど使用して良かったものがあれば知りたいです。

コメント

deleted user

心療内科で眠剤を処方されてみてはどうですか?
入眠導入剤だと持続時間など短いのもありますし
授乳中ならば漢方とかもありますし、相談してみるといいかもです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり受診が1番いいみたいですね🙄
    ありがとうございます!

    • 11月2日
⭐︎

不眠治りましたか??
お薬飲んでます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不眠、解消しました!
    当時は母乳だったのでお薬は飲まず、安眠できるアイマスクなど活用してなんとか…
    その後子供も寝る時間が長くなり、徐々に私も睡眠時間とれるようになりました☺
    コメントありがとうございました💕

    • 4月13日