※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
ココロ・悩み

最近、気分が不安定で泣いたり笑ったりして自分自身がわからない。どうしたらいいか…

ここ最近、心が不安定でテンション高いかと思えばいきなりプツンと糸が切れたように荒れてネガティヴになって泣いてまた元のテンションに戻って笑ったりと繰り返し…。

変化に対して自覚はあるんだけど自分で自分が分からない。どうすれば…

コメント

kaori.

大丈夫ですか?
きっと、心身疲れてるんじゃないですか?

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

それの繰り返しで自分にウンザリしてます。
    早く普通になりたいです…。

• 7月23日
kaori.

鬱気味じゃないですか⁉
私は、産後2ヶ月で産後鬱になりました。心療内科に通いながら今に至ります。
初めての育児に→色々とプレッシャー等々重なり→精神崩壊しました。
本当に苦しい時期を乗り越え今に至ります。
軽い精神安定剤を去年から飲みながら育児してます。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

大変だったんですね、育児お疲れ様です。薬あるのとないのとではやっぱり違いますか?

鬱と言われればそうかもしれない。
    心療内科には一度も行ったことがなくて…正直これくらいの事で行っていいのかと考えると行きづらいなって>_<

• 7月23日
  • kaori.

kaori.

お返事ありがとう❤です❤
    私も、行く前までは→ためらってましたが。
    皆の後押しもあり→心療内科に通院を始めました!
    薬での治療➕自分自身との戦いでした。本当に計り知れない
    程、苦しかったし、周りに話しても甘えすぎやら、、批判の
    言葉も受けましたし、悔し泣きも何回した事か!
    自分自身の心のコントロールや思考回路低下もしてるはずなので→薬に頼る事も、必要な時も有ると思います。
    子育て支援課に、自立支援制度って有ります。
    もし、何ヵ月も通院したいといけない場合は、この自立支援制度の手続きをした方が良いです。

• 7月23日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

偉いです。誰かに自分自身の事を話すのも勇気がいるし勇気がないと通院も大変なのに>_<

私も勇気を出して一度心療内科に行ってみようかと思います。
    お話できてよかったです、ありがとうございます。

• 7月24日
  • kaori.

kaori.

いいえ、苦しい時は、皆同じ。鬱になりたくてなってないんだし!頑張り過ぎなくて大丈夫です‼私も、周りに支えられながら、、ここまで立ち直れたから。

• 7月24日