※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶にガーゼ詰めておしゃぶり代わりにした経験のある方いますか?感想を聞きたいです。

哺乳瓶の乳首部分にガーゼ詰めておしゃぶり代わりにした事ある方いらっしゃいますか?

魔の3週目なのか夜おっぱいをしゃぶってないと寝ません…
昨日も一晩中起きては咥え…の繰り返しでした。
一応ちゃんと吸うので飲み過ぎになってないか心配です💦(栄養とかではなく水分過多という意味で)

おしゃぶり持ってないので哺乳瓶使ってやろうと思っています。使ったことある方の感想が聞きたいです!

コメント

えび

しょっちゅうやってます!
おしゃぶり買おうかな…でもな…合わなかったら勿体ないし、、と悩んで3人とも哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにしてました。笑
お腹減ってないけどうまく眠れなくて泣いちゃってるときは、これを5分くらいやってると寝てくれます😀
うちは完ミなので哺乳瓶の乳首が息子にとって慣れたものなのですが、ぴぃさんは普段は母乳ですかね?赤ちゃんが哺乳瓶にも慣れてるならやってみる価値かなりあると思います!

• ぴぃ

ぴぃ

普段混合です!なので哺乳瓶には慣れてるかと…
    乳首部分って何か詰めてますか?ガーゼとか…何も入れないとベコベコしちゃいますよね?

• 10月30日
  • えび

えび

最初はガーゼ詰めてましたが、面倒になって何も詰めてないです😂
    ガーゼ詰めないと赤ちゃんが空気吸っちゃって苦しくなっちゃう、とネットでよく見てたんですが、ゲップもオナラもよく出ますし苦しそうになったことは1度もないです。ベコベコもしないですよ〜!(物によるんですかね…?うちはピジョンの母乳実感を使ってます!)

• 10月30日

よくやってました!哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めてちゅぱちゅぱさせてましたよ😊大人が起きてる時はタオルで支えて外れないようにしてました💦助産師さんに教えてもらったやり方ですが安全性を確保してやったほうがよいですね💦
でもよくそれで落ち着いてくれましたよ✨

外にお出かけするようになって哺乳瓶の乳首をちゅぱちゅぱは外出先ではちょっとな...と思っておしゃぶり買いました!
哺乳瓶がピジョンなのでピジョンのおしゃぶり買いましたが吸ってくれず、😭ネットで調べて評判がよかったフィリップスを買って吸ってくれてます💓NUK?もいいな〜と思いましたが!
今では寝ぐずりのときフィリップスのおしゃぶり咥えさせると、自分でちゅぱちゅぱしながら寝てくれます🙌🌈