※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月なんですが、妊婦帯や腹巻きなど何もしてない方どのくらい居ますか??なぜしないのかも知りたいです♪

妊娠8ヶ月なんですが、妊婦帯や腹巻きなど何もしてない方どのくらい居ますか??
なぜしないのかも知りたいです♪

コメント

めり

してないです〜!!締め付けがダメで、まだ仕事をしてるのですが気持ち悪くなってしまうことがあって(ーー;)
でも胎動が凄くて母に話したら『腹帯も骨盤ベルトもしなよ〜落ち着くかもよ』と言われ、先ほどからしてみています😅

• しあわせこ

しあわせこ

妊娠しながらのお仕事大変ですね!
    私も少しの締め付けでも気になって付けてないんです(⌒-⌒; )
    でも、最近どんどんお腹が前に出てきて悩んでいます(笑)
    私の親も付けてみたらって言ってきますが暑いしつける気しなくて悩んでます(⌒-⌒; )
    してみようかな♪
    ありがとうございました!

• 7月22日
ふぁの

してませんでした!
お腹が大きくなるのを押さえつけちゃったり、出産に向けて骨盤が開かなくなってしまうからしないという産婦人科の方針でした。
が、子宮頸管短めだったので、トコちゃんベルトしたかったです。

• しあわせこ

しあわせこ

なるほど、産婦人科の方針だと付けないって気持ちになりますね!
    私は恥骨が痛むのでトコちゃんベルト気になりつつ何もしていむせん(⌒-⌒; )
    お腹が前に出てきて悩んでいます。

• 7月22日
うーたん

最初から最後まで何もしてませんでしたσ^_^;
でも冬場はモコモコのパンツとかは履いてましたね!笑

私はめんもくざがりで
かさばるしトイレとか面倒で
つけてなかったですσ^_^;

• しあわせこ

しあわせこ

冬だとモコモコパンツは履きたくなりますね(*^◯^*)
    確かに面倒ですよね(^_^;)今は暑いので何も付けたくなくて、でもお腹はどんどん前に出てきます。
    朝起きるとお腹丸出しで寝てて困ってます・・・・・(笑)

• 7月22日
けぽり

暑いし締め付けられるのが嫌で、最初はしてましたがもうしばらくしてないです!
寝るときだけ冷やさないように腹巻してます♡

• しあわせこ

しあわせこ

私も戌の日から1ヶ月はしてみたんですが、それからは全く付けてなくて(・・;)
    朝起きるとお腹丸出しで寝てしまっているので腹巻きいいですね!普通の腹巻きですか?
    お腹冷やさないように見習います♪

• 7月22日
  • けぽり

けぽり

腹帯って日本独自の習慣みたいですし、大丈夫だと思います♡
    普通の毛糸腹巻(むかーし貰ったリラックマの。笑)か、マタニティ用の毛糸パンツみたいのです!

• 7月22日
  • しあわせこ

しあわせこ

そうみたいですね!
    親は何がなんでも付けてたみたいで笑ってしまいました(⌒-⌒; )笑
    なるほど!私も腹巻き探してみます♪きっとメンズの大きいの買います(笑)

• 7月23日
蒟蒻

ずっとしてないです>_<
なんか締め付けられてる感じがしてだめでした😅
でもお腹張りながら歩いたりすると苦しかったので両手でお腹支えてたりしてました👏

年配の人には腹帯しないとお腹下がるとかどんどん大きくなるとか言われましたが、全然そういう事はなかったです(^^)

• しあわせこ

しあわせこ

分かります!私も締め付けが苦手なのと暑いのでつけてなくて・・・・・
    でも親には付けなきゃ大きくなっちゃうよ、冷えるよとか言われて悩んでました(・・;)
    でも付けてない方も増えてるって知れたので安心しました(*^◯^*)♪

• 7月22日

このクソ暑いのにつけたら汗かいてかゆいですwww

• しあわせこ

しあわせこ

ほんとくそ暑いですよね(*^o^*)
    服着ててもお腹痒いです(笑)

• 7月22日
やち

初期は締め付けがきつくて、すぐはずしてました。中期くらいから腰痛がひどくないと歩けないくらいでした!今は腰痛がおちつき仕事以外はつけてませんー😸暑いし、めんどくさいです(笑)

• しあわせこ

しあわせこ

腰痛があるなら付けた方が楽ですよね!
    ほんと暑くてトイレなどで毎回面倒です(⌒-⌒; )締め付けも苦手です(・・;)
    私もこのまま付けずに過ごしそうと思います♪

• 7月23日
芙蓉

中期はつけると安定して楽だったので進んでつけてました♬後期に差し掛かりお腹が苦しくなりかえって張ってきてしまうことが多くなり自宅では外すようにしました!それでもどこかに外出する時などはお腹の保護や安定を目的につけるようにはしてます。ただ暑い😅

• しあわせこ

しあわせこ

外出の時、すごくお腹気になります!悩んでも結局つけてないんですが最近お腹が前に出てきて気になっています。
    一回付けてみようかな?腹巻きでもしようかな?と思いました♪

• 7月23日
Y(*^^*)M

私も最初は暑いし締め付けられるしで付けていませんでしたが、お腹の安定のために手放せなくなりました。(切迫早産の診断をうけてからかな。)今ではないと不安です。
お身体の状態にもよるんですかね

• しあわせこ

しあわせこ

何週頃から付けるようになりましたか?
    最近、お腹が前に出てきて、張りなども気になったので質問しました(⌒-⌒; )
    横腹もつるので、毎日つけようか悩んでいます・・・・

• 7月23日
  • Y(*^^*)M

Y(*^^*)M

27週頃にはつけていたと思います!
    頻繁に張るのであれば検討されてもいいかと思います。慣れますよ!
    張りがあるならなにより安静にされたほうがいいですよ絶対!!

• 7月23日
  • しあわせこ

しあわせこ

張りと胎動で痛い時は横になってます(*^o^*)!
    今よりお腹が大きくなると思うので休むこともこまめにしていきますね!
    今日から妊婦帯付けてみようと思います♪

• 7月23日
ママリ

冬だったので寝るときは腹巻きしてました!
外に出掛けるときはトイレとかめんどうだし、邪魔くさいのでつけてませんでした!
私はお腹が小さめだったので不要でしたが、お腹が大きいと腰痛が軽減したりするようですよ(*^^*)

• しあわせこ

しあわせこ

冬だと付けていた方が気持ちがいいですね(*^o^*)♪
    ほんとトイレの度直すのが面倒です(笑)
    なるほど、今はお腹が前に出てきて苦しくて(⌒-⌒; )
    1回付けてみようと思います♪

• 7月23日
chany*

冬は腹巻してましたが
暑くなってきてから
なにもしてません(T . T)!

トコちゃんベルトも買いましたが
こんなのしてられん!
って産後まで出番はなさそうです。笑

• しあわせこ

しあわせこ

もうすぐ予定日ですね(*^o^*)
    臨月の方にそう言われると付けなくていいかなって思えてきます♪
    ほんと暑いし締め付けが気になって迷います(⌒-⌒; )

• 7月23日
あああ

1人目も2人目もつけてません😅
かぶれるしお腹はるし。
お腹が前に出やすいのでつけたら?って言われますけどねー。

• しあわせこ

しあわせこ

かぶれるなら付けれないですね(・・;)!
    付けてお腹張るのも困ります。
    同じく前に出てきて付けたら?って言われますがなかなかつける気になりません(⌒-⌒; )
    付けてない方も多いのでいらなさそうですね(*^o^*)!

• 7月23日