※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh🐻🍯
妊娠・出産

26週の妊婦です。背中と腰が痛いです。トコちゃんベルトで腰の痛みは和らぎました。仰向けでは背中が痛くないが、お腹が苦しくて横向きで寝られず、痛みで寝付けない状況です。

現在26週です!
最近背中が痛いです😭腰も痛いのですが、腰はトコちゃんベルトを買ってつけてから良くなりました!
仰向けで寝ると背中は痛くないけど、お腹が苦しくてできません😭横向きで寝ると背中が痛くなってしまいます、、
同じ方いますか😖😖眠いのに痛くて体を横に向けたり上に向けたりしてゴロゴロしちゃって寝付けないです😣

コメント

4人姉弟mama

痛いですよね〜
私は下に毛布を畳んでモコモコにしてその上で寝てました♡少しいいよ!あとは抱き枕!

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    ありがとうございます😊やってみます🤍

    • 10月30日
しんちゃんママ👦🏻

わたしも背中や腰が痛いです(´・_・`)
妊婦でも施術してもらえる鍼灸院があるので通っています🙋‍♀️
オススメです☺️

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    マタニティ整骨院みたいな感じですよね調べたら近所に口コミが良いところあったので検討してみたいと思います🐣

    • 10月30日
きなこ✳︎

寝るのも身体が痛くて一苦労ですよね😨

私も横向きは腰が痛くて、仰向けは息が苦しかったです💦
私は家族に腰〜背中をマッサージしてもらうと多少は楽になりましたよ!
他の方も仰っているように、抱き枕を使うようにしたらだいぶ楽でした☺️
小さいクッションを脚や腕の間に挟むだけでも違います✨

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    いろいろ調べたらそれが結構出てきたのでやってみますありがとうございます🤍💜

    • 10月30日
にゃこ

わかります😫
私は左下で寝て腰や背中が痛くなってきたら右下に変えて…ところころしてます😅体勢変えるのもお腹が重くて大変ですが…
あと横向きに寝てる時に背中にブランケットをまるめてよりかかれるようにしてます🤗

🐣

仰向けは苦しいし横向きは腰背中が痛くて私も困ってます💦
シムス位?が良いみたいです!横向きで抱き枕を足で挟んでみたり、毛布を挟んでみたり、1時間以上ゴロゴロしている時あります😅
赤ちゃんに会えるまでもう少しお互いがんばりましょう👶🏻💭

おーママ🔰第一子🌝

私もいったん変な姿勢や座ってるだけで、腰がガクガクになってます。こまめにゴロゴロしていることがよいのかなと思います。
あとは、起き上がるのにも一苦労だったので、脚立や椅子を台にして腕を使っておきあがったりもしてます。
一緒に頑張りましょう😌