※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャット
家族・旦那

昨日の検診で女の子だと言われました(。´▽`。)名前に太陽の「陽」の字を…

昨日の検診で女の子だと言われました(♡´▽`♡)
名前に太陽の「陽」の字を使いたいのですが、何か良いのありますか?
旦那の候補は朝陽(あさひ)ちゃんです。
私は陽向(ひなた)ちゃんがいいなと思ったんですが、姓名判断してみたら陽向はあまり良くないみたいで💧
他に「陽」を使った名前が中々思いつかないので何かありましたら教えてください♡

コメント

まりまり

お友だちに夕陽ちゃんがいます(*^^*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    夕陽ちゃんも可愛いですね✨
    ただ、知り合い曰く沈む太陽よりは昇る太陽のがいいって言われ💧

    • 7月22日
ゆず

私の主人も陽という字がつき、赤ちゃんが3月生まれだったので春陽ハルヒにしたかったのですが男の子だったので違う名前になりました。ハルヒちゃんかわいいな☘

  • マザーキャット

    マザーキャット

    春陽ちゃん♡可愛い💕でも秋生まれなんです。予定日が11/3なんです。

    • 7月22日
こんちゃん

陽菜(はるな、ひな)ちゃん
陽子(ようこ)ちゃん
陽奈乃(ひなの)ちゃん
が思いつきました♡
素敵な漢字ですよね(≧ω≦)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽奈乃ちゃん!!
    めちゃいいです✨とっても可愛いです💕
    姓名判断してみます。ありがとうございます。

    • 7月22日
ひよひよひよちゃんまん

朝陽ちゃんも陽向ちゃんも可愛いですね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
朝に産まれたら朝陽ちゃんで
お昼に産まれたら陽向ちゃんはどうですか?♡
夜に産まれたらがありますが💦

  • マザーキャット

    マザーキャット

    あ、確かに(笑)夜は...悩みますね。
    旦那が朝の太陽が好きなので朝陽がいいみたいで、私は日向ぼっこするのが好きなので陽向が候補になったんです(笑)

    • 7月22日
ママ

女の子だったら陽咲(ひさき)とつける予定でした!
出会ったこともないのでめずらしいかな(*^_^*)?

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ホント珍しいですね、陽咲ちゃん♡でも可愛くていいです✨
    候補に入れてみます🎶ありがとうございます😄

    • 7月22日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    横入り失礼します!
    私の娘が陽咲(ひさき)です♡
    あまり聞かないので
    気に入ってます😆💗

    • 7月22日
  • アウッチ

    アウッチ

    横から失礼します!
    うちも女の子は陽咲にしよう〜って1人目が男の子だったのでその時は話していました(^o^)/2人目、お腹に宿ったのが女の子だったので初めはそのつもりでしたが、考えてるとだんだん違う名前が浮かんでしまいましたが(^^;;

    • 7月24日
Sちゃん☆彡.。

うち、陽菜(はるな)です( *˙ω˙*) グッ!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽菜ちゃん、いいですね♡
    でも友達の子供も陽菜ちゃんなので、被せたくなくて💧

    • 7月22日
メロンパン

陽菜乃 ひなのちゃん
陽乃 はるのちゃん ひのちゃん
遥陽 はるひちゃん
が候補にありました⑅◡̈*

  • マザーキャット

    マザーキャット

    なるほど!!
    陽乃ちゃんと書いてはるのちゃんもしくはひのちゃんですか。いいですね♡
    はるにちゃんも可愛い💕

    • 7月22日
めぇママ

娘のお友達に陽向(ひなた)ちゃんって言う名前の子が居ます(^^)娘と同じクラスに陽菜乃(ひなの)ちゃんって子も居ます(^^)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ありがとうございます🎶
    どちらも可愛いくて悩みます〜

    • 7月22日
としよめ

漢字は浮かばないですが、
ひまりちゃんですかね♡
男の子だったので付けれませんでしたが候補でした♡

  • マザーキャット

    マザーキャット

    友達の子供に向日葵と書いてひまりちゃんと読む子がいます。
    可愛いですよね🎶
    ありがとうございます😄

    • 7月22日
ゆう

陽毬ちゃんって知り合いにいます!
私も初めは男の子でも女の子でも陽向がいいと思ってました✨

  • マザーキャット

    マザーキャット

    性別がわかる前から考えてたので私も男の子でも女の子でも大丈夫な名前考えてました✨
    陽毱ちゃん可愛いですね🎶

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    結局変えてしまったのですが
    どちらも虹という漢字に男の子なら旦那から一文字、
    女の子なら私から一文字取ろうと思っています✨

    顔まで可愛いんです(T_T)♡笑

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    虹もいいですね♡
    素敵です✨
    陽毱ちゃん顔も可愛いですか!名前のおかげなら私もあやかりたいです(笑)

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(T_T)♡

    めっちゃ可愛くなって将来モテモテですよ😏💕笑

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    えぇ〜そんなこと言われたら付けたくなっちゃいますね💕(笑)でもきっと陽毱ちゃんのご両親がきっと美男美女なんですよね🎶

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    お母さんお父さんは見たことないです😳
    でも、私自分の子供がモテモテなのはちょっと複雑です(T_T)笑

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    そうなんですね。
    確かに...🤔
    でもモテないよりはいいかもです。

    • 7月22日
✾zizi✾

うちの息子も陽が付きます☺💓
最近は第2子の名前を陽を使って妄想中です😆💦
陽葵、千陽、月陽、晴陽…など
思い浮かべるのは女の子の名前ばかりですが、第2子も男の子の予感❗

  • マザーキャット

    マザーキャット

    最初の陽葵はなんと読みますか?

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    女の子の名前ばかり浮かぶならもしかしたら二人目は女の子かもですよ🎶

    • 7月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    ひまりです❗
    千陽は普通に読んだらちはるですが、名前読みでゆきひでも可愛いなぁと思ってます😊💓
    第1子のときに陽彩(ひいろ)も良いなと思ったのですが、主人にキラキラっぽいから却下と言われました🙅

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽葵でひまり🎶可愛いですね。千陽でゆきひもいいですね♡
    確かにひいろちゃんはキラキラっぽいけど、めっちゃ可愛いです💕

    • 7月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    それが…第1子妊娠中も女の子を産む夢を見たりしていたので『女の子かしら❓』と思ってたのですが、母の勘は外れました笑😆💦

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    夢って皆さん結構当たるみたいですが、外れちゃったんですね。
    私は夢は見てないです。
    顔つきはどおですか?私は皆から優しい顔してると言われ女の子でした。

    • 7月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    2910㌘の女の子ですよ~っていうリアルな夢だったんですけどね😁
    顔つきは元々きつくて⤵余り変化なく、ただお腹はしっかり前に突き出ました❗
    多少おしりは丸くなりましたが後ろからみたら一見妊婦とはわからない感じでした😄
    余り体重が戻らないまま妊娠したのでお腹は丸いですが😅
    つわりとかの感じが第1子の時と似てます😃💦

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    めっちゃリアルな夢ですね🎶やはり男の子だとお腹突き出るんですね。つわりの感じが一緒ならまた男の子でしょうか?でもどっちでも元気に生まれてきてくれたらそれだけで幸せですよね💕

    • 7月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    陽彩ちゃん❗
    名前の響きは可愛いけど、他の漢字が思い浮かばず😰

    年子なので第2子も男の子の方が一緒に遊べたりオモチャ共有出来たり、思春期にも相談出来て(気が早い笑)良いかな~って思ってます😊💓
    もちろん女の子も大歓迎です♥
    しかし、今でも女の子の服とか見て可愛い②ってなってるので沢山買い与えてしまいそうです😣
    主人はもし女の子だったら俺バイト探さなアカンわって言ってます笑💦

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽彩ちゃん🎶響きも字も可愛いですね💕沢山案を出して下さりありがとうございます😄

    年子なんですね!!すごいです。私も34歳で初産なので2人目もポンポンと欲しいです。
    確かに年が近いと一緒に遊べたり服とかもすぐお下がりできたりでいいですね✨

    ご主人も女の子だったらバイトしなきゃいけないくらい色々買ってしまいそうなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪その気持ちめっちゃわかります♡

    • 7月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    主人がバイトは私が散財しそうだからだと思います😃💦

    私は第1子を36で産みました✨
    立派な高齢出産でしたが、初産なのに出産がスムーズだったこともあり、早目に第2子を考えられました😄💓

    • 7月22日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    そうなんですね。私も出産スムーズだといいなぁ😊
    やっぱり2人は欲しいですからね💕

    • 7月23日
まあ❤︎ママ

保育士です。陽だと「はる」とか「ひ」という読みが多いですね!
陽菜、陽奈、陽那でひなちゃんがいます。
はるの方は男の子が多いです!
あさひくんはいますが、あさひちゃんは初めて聞きました!!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    保育士さん〜さすがに今の子供たちの名前いっぱい知ってらっしゃいますね😄
    あさひで女の子はいませんか。なら新鮮でいいかもです🎶

    • 7月22日
∞こつぶ∞

うちは流行りのぶった切り読みをさせてしまっていますが、心陽(こはる)という名前をつけましたよ\( ¨̮ )/♡
陽という字いいですよね(*´∀`*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    心陽ちゃん可愛いですね💕めっちゃいいです✨優しいイメージになりますね🎶

    • 7月23日
さやまる★☆

うちは陽暖(ひの)です😊
太陽の陽いぃですよね😍

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽暖ちゃんですか💕暖かいイメージでとってもいいですね😄参考になります。
    陽の字いいですよね🎶

    • 7月23日
fairy

うちのこは陽渚ちゃんです。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ひおちゃんでしょうか?
    海も好きなので渚と言うじ使うのも素敵です✨
    ありがとうございます🎶

    • 7月23日
  • fairy

    fairy

    ひなちゃんです。

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    失礼しました。ひなちゃんでしたか。可愛いです💕

    • 7月23日
  • fairy

    fairy

    顔もとっても可愛いです^ ^

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    お顔も可愛いですね💕羨ましいです(♡´▽`♡)名は体を表すですね🎶

    • 7月23日
  • fairy

    fairy

    写真みせたいくらいです^ ^
    親バカですみません。みんな自分のこは、かわいいですもんね。
    あ!次女は、夕渚です。
    ユナちゃん。

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    わかります、その気持ち。エコーの4D写真とか顔見ただけで可愛い💕っておもっちゃいますもん。

    夕渚ちゃんも可愛いですね(>_<)

    • 7月23日
  • fairy

    fairy

    そうそう。エコー写真もかわいいっておもえますやねー

    • 7月24日
ことやん

うちの子は
陽依 ひより
って名前です♡

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽依ちゃん✨可愛いですね🎶どんな意味が込められてますか?

    • 7月23日
  • ことやん

    ことやん

    陽は太陽のようにみんなを
    元気にできるようにと
    依は人に頼り、頼られる
    存在になって飾らない人柄で
    人に愛される素敵な人に
    なるようにと願いをこめて
    陽依にしました♡(*^_^*)

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    とっても素敵な意味合いですね💕
    参考になります。ありがとうございます😄

    • 7月23日
源クンMama*

友人の子供が
陽奈美〈ひなみ〉ちゃんです♪
もーお顔も行動も激かわ過ぎておばちゃん達はメロメロです‥笑

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽奈美ちゃん💕可愛いですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    名前だけでなく顔も行動も可愛いとホントメロメロになりますね(♡´▽`♡)

    • 7月23日
HaRU★a

私も長男が陽つくので、陽がつく名前いろいろ探してました♡♡
私たちの候補は陽希でひなのです!(*´˘`*)♡

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽希でひなのちゃんですか🎶可愛いですね✨希望の希も好きな字の一つなので参考にさせていただきます。ありがとうございます😄

    • 7月23日
momopon!

私も「陽」って字が使いたくて
春陽ちゃんに決めました!
夏生まれやけど…(´・_・`)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    春生まれなら春陽ちゃんもいいなと思ったのですが、がっつり秋生まれなので...。でも季節は春が1番好きです🌸🌸🌸

    • 7月23日
  • momopon!

    momopon!


    私も「夏なのに春は変かな?」
    って心配になってしまい
    先日ママリで質問しました😵💦

    季節関係なくお名前に「春」が
    付く方も多いみたいなので
    季節は気にせず
    「春の陽だまりのように
    優しくて暖かい子に育つように」
    このまま春陽ちゃんにしようと
    思っています(*^o^*)

    うちの母も12月生まれで
    千春です(=゚ω゚)ノ笑

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    そうなんですね😄
    素敵な意味合いですね💕お子さんきっと幸せになりますね🎶

    • 7月23日
deleted user

こんばんは(^O^)
太陽の陽っていいですよね!!
私はまだ性別決まってませんが色々と調べて決めてます(笑)

陽茉で、ひまちゃんはどうでしょうか??
周りにいない名前とか漢字とか使いたいですよね😚

  • マザーキャット

    マザーキャット

    太陽の陽って優しい感じもするしパワーも感じますよね☀️
    そうなんです、周りにいない名前や漢字使いたいなって思っちゃいます。

    • 7月23日
yまま

知り合いの子供の名前で陽音でひなたくんとひなたちゃんがいます\(°∀°)/

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽音でひなたですか。初めて見ました✨
    夫婦揃って音痴なので子供はそうならないように願いを込めて音を使うのもいいかもです(笑)

    • 7月23日
ワーママ

妹は陽(みなみ)です( ^ω^ )

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽一文字でみなみと読むのですか?初めて知りました✨

    • 7月23日
  • ワーママ

    ワーママ

    当て字でもなく、実際にある読み方ですよ( ^ω^ )

    • 7月23日
rabinyan

私も「陽」の字が使いたくて、娘に「陽杏(ひな)」って名付けました(⑉• •⑉)♡
「陽」いいですよね〜\ ♪♪ /

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ひなって響きがとっても可愛くて漢字で悩みます。陽杏ちゃん、可愛いですね💕

    • 7月23日
  • rabinyan

    rabinyan


    理想としては「ひまり」「ひより」「ひなた」などなど出てきてたんですが、ピンとくる漢字がなくて「陽杏」になりました\♥︎/

    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    • 7月23日
  • マザーキャット

    マザーキャット

    私もその三つ候補に上がってます。漢字でも、悩みますよね🎶
    ありがとうございます😄

    • 7月23日
そうちゃんとママ

ウチの子は、陽希里 ひまりです😊
結構、ひまりちゃんって多いのかな?

  • マザーキャット

    マザーキャット

    友達の子供が向日葵でひまりちゃんです。最近人気の名前みたいですね💕

    • 7月23日
メロメロ

美陽でみはるちゃんという子が知り合いにいます!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    美陽ちゃんですか🎶
    初めての組み合わせです。でもめっちゃ可愛いですね💕教えて下さりありがとうございます😄

    • 7月23日
あやか (21)

うちの娘は陽葵でひなたです😁

  • マザーキャット

    マザーキャット

    葵って字も好きなのでとってもいいですよね✨

    • 7月23日
みぽほちゃん

知り合いに陽愛(ひより)ちゃんがいます♪

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽愛でひよりちゃんですか🎶皆から愛されて育ちそう💕

    • 7月23日
あっきちゃん

陽の字、いいですよね!
うちの息子が陽琉(はる)です。
女の子だったら、陽乃(はるの)ちゃんにしようと思ってました!
長女と次女が「乃」がつくので。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽琉くんですか🎶いい名前ですね💕
    陽乃ちゃんもとってもカワイイです(♡´▽`♡)参考にさせていただきます✨

    • 7月23日
ひーちゃママ

うちの娘は陽愛で、ひよりです(*´ー`*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽愛でひよりちゃんですか🎶
    みんなに愛されて育ちそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月23日
mochico♡

いまは候補からはずれましたけど、
むかーし陽南で、ひなちゃんてつけたいなって思ったことあります♪

  • マザーキャット

    マザーキャット

    南の島とか好きなので陽南も捨てがたいです。

    • 7月23日
どーん

もし女の子が産まれるとしたらと考えてみました(*^^*)
三文字の名前が好きなので…

陽香里(ひかり)
陽紗世(ひさよ)
陽菜子(ひなこ)
陽芽乃(ひめの)
とかかわいいなーと思いました!
漢字の組み合わせのアレンジもできますし(^o^)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    沢山候補ありがとうございます🎶どれも可愛いです💕可愛いのばかりで益々悩んでしまう〜

    • 7月23日
ペンちゃん

我が家はどちらでも使える、
悠陽(はるひ)です。
陽➡はる は結構いるみたいです。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽→はるは当て字でしょうか?でもホント多いですよね、最近🎶
    可愛いしカッコイイです✨

    • 7月23日
  • ペンちゃん

    ペンちゃん

    どうなんでしょうか。最初当て字?とか思っちゃったんですけど、それもありか!!と今は思っています。

    「はるひ」には一度も会ったことがないんですが、「はるき」くん、ちゃん、どちらも居ましたよ!

    • 7月24日
なかえみ

陽って素敵ですよね~
私も女の子が産まれたら 湖陽(こはる)って付けたかったです。

友達の子は陽向で(ひなた)ちゃんで
とっても美人さんですよ♬

  • マザーキャット

    マザーキャット

    男の子だったんですね🎵
    姪っ子が小春です✨
    陽向ちゃんいいですよね💕本当毎日悩んでます

    • 7月24日
りんりん

ひよりちゃん
『より』が浮かびませんが^_^;

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽依ちゃんとか良いかもですよね🎵

    • 7月24日
deleted user

うちの息子も陽がつきます👼♡太陽のイメージ(あたたかい、明るい、おおらか)で(*^^*)♡
そうしたら、とってもお外が大好きな子になりました。泣いた時にお外にお散歩に行くとピタリと嘘のようになきやみ、ニコニコしています!(´ー`)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    それはすごいですね❗️まさに太陽大好きっ子ですね☀️

    • 7月24日
♥twins♥mama

うちの子ですが
陽詩(ひなた)です!(о´∀`о)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽詩ちゃんですか。詩の字も女の子らしくて素敵ですね💕

    • 7月24日
ばんび

友達に「陽」と書いて「みなみ」ちゃんがいます。当て字になっちゃいますけどねー(・・;)
子供の名前考えるの楽しいですよね!いい名前付けてあげて下さい。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ありがとうございます(*^_^*)ホント毎日悩みますがとっても楽しいです✨
    一生モノですからね。良い名前つけたいです。

    • 7月24日
山田のかっぱちゃん

うちは
長女 陽菜子
長男 朝陽


です(^o^)/

  • マザーキャット

    マザーキャット

    男の子なら迷わず朝陽くんにしようと思ってました。女の子でもありかなぁ?と悩みます。

    • 7月24日
ひめまる@0v0@

うちは陽萌(ひめ)です!
本当は陽芽が良かったのですが、姓名判断で上の字が満点だったのでこっちにしました(*Ü*)
ちなみに、一人目が「虹」二人目が「月」の字が入っているので空繋がりで太陽の「陽」にしました(๑^ ^๑)/

  • マザーキャット

    マザーキャット

    わぁ〜とっても素敵です💕みんな空にちなんでるんですね✨姓名判断私もめっちゃしてます🎵

    • 7月24日
柚mama(*´˘`*)♡

うちの子は
柚陽で ゆうひ と読みます♪
同じく太陽の陽を入れたくて...☆
太陽のように明るい子になって欲しいのと
初夏生まれなので柚にしました!
柚は花言葉に健康美とあるので
願いも込めてです(*´ω`*)♪

ちなみに男の子だったら
陽向で ひなた にする予定でした!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    柚陽ちゃん可愛い💕
    やっぱり太陽のように明るく皆んなを照らす存在になって欲しいですよね🎵一緒です💕

    • 7月24日
とも

陽って漢字いいですね(*´ー`*)
うちの息子は、陽輝ではるきです♥

友人の女の子の名前で、朝陽(あさひ)ちゃん、陽菜乃(ひなの)ちゃんいます(*´ω`*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽輝くん。カッコいいですね💕
    女の子でも朝陽ちゃんアリなんですね🎵よかった〜

    • 7月24日
ひーちゃんmama♫

うちの娘は陽茉里〈ひまり〉です☆
マザーキャットさんと同じく陽って漢字を入れたくて「ひなた」って名前が第一候補でしたが、陽向だと男の子と間違われやすいと周りの皆に言われたのと、字画の問題で諦めました(;_;)
なかなか、ひなたって漢字ないですよね…あて字が多くて。
名前決めるの大変だと思いますが、かわいぃ名前を娘チャンにプレゼントしてあげて下さい☆

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ありがとうございます💕
    ひまりちゃんとっても可愛い名前ですね🎵
    一生モノのプレゼントですから沢山悩んで考えます🎵

    • 7月24日
ricomao

素敵な漢字ですが、、、
個人的なイメージですが、朝陽君が知り合いにいるので男の子を連想します。
陽向も昔の不良漫画いたキャラなので。組み合わせに可愛いイメージはないですね。。。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ですよね💦やっぱり男の子っぽいですよね。そこが悩みなんです〜

    • 7月24日
nontae

私の姪っ子が陽葵でひまりです(^∇^)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽葵ちゃん🎵可愛いから人気ですね✨候補の1つになりました〜

    • 7月24日
m.i

友達の姉妹が、
陽向ひなたちゃん
陽乃はるのちゃん
です〜!
あとは、友達で、陽可・陽香はるかちゃんがいます!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    沢山教えて下さりありがとうございます🎵どれも可愛くて悩みます〜

    • 7月24日
さゆり♪♪♪

私の娘は『陽向葵』でひまりです( v^-゜)♪
陽だまりのように暖かくて、ひまわりの花のように素敵な女の子になりますようにと考えてつけました(///ω///)♪

  • マザーキャット

    マザーキャット

    素敵な願いが込められてますね💕愛情たっぷりで娘さんきっと幸せですね(*^_^*)私も沢山悩んで想いを込めて考えたいと思います🎵

    • 7月24日
みったん♩

ひまりちゃんかわいいです😊
陽葵とかきます😉

  • マザーキャット

    マザーキャット

    可愛いです✨人気な漢字の組み合わせですね✨

    • 7月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    響もいい感じで好きです🤗

    • 7月24日
イエティ

こんばんは◡̈♪
うちは陽咲と書いてひなたです\(^o^)/
名前考えるのたのしいですよね♡

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ホント毎日楽しいです(*^_^*)私がワクワクしてるのが伝わるのかお腹で元気にぽこぽこ動いてます💕

    • 7月24日
ぱーぷる

周りには陽莉(ひまり)ちゃんがいます。
ヒ読みなら…陽咲(ひさき)陽織(ひおり)陽那乃(ひなの)陽茉(ひま)
ヒナ読みなら…陽奈子/陽菜子(ひなこ)陽奈乃/陽菜乃(ひなの)陽菜美(ひなみ)
ハル読みなら…陽香/陽佳/陽架/陽果/陽花/陽禾(はるか)陽音(はるね)陽乃(はるの)陽妃(はるひ)
かなぁー。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    わぁ〜すごく沢山教えて下さって本当にありがとうございます(*^_^*)どれも素敵で悩みます💕

    • 7月24日
むっちん

友達の子が明日陽と書いて『あすひ』です(^-^)♪
男の子ですが…(>_<)
朝陽ちゃんもいますよ!こちらは女の子です(^^)♪

  • マザーキャット

    マザーキャット

    あすひちゃんは珍しいですね🎵でも可愛い💕

    • 7月24日
いらぶ

うちの子は陽奈子です(=゚ω゚)ノ
候補に陽菜がありました!

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽奈子ちゃん可愛いです💕

    • 7月24日
りいまむ★

陽万里(ひまり)ちゃんかわいいから付けたかったですが、うちは全員りから始まる名前なので諦めました!笑

  • マザーキャット

    マザーキャット

    全員りから始まるんですか❗️兄弟姉妹増えると揃えたくなりますよね🎵

    • 7月24日
H1K0

うちも陽が付く姉妹です(^^)
長女が陽莉でひまり、次女が心陽こはるです‼︎

  • マザーキャット

    マザーキャット

    2人とも陽が付くんですね✨
    美人姉妹になりそう💕

    • 7月24日
とんとんとん

うちも陽の字をつけたくて、この名前にしました。姉妹ですが、
麻陽あさひ
心陽こはる です。

あさひの方が結構男の子に間違われます…なので、少しでも柔らかい漢字がいいかなぁと思ってこれになりました。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    そうですよね💦そこが悩むとこなんですけど、漢字で柔らかいものにすれば変わってきますよね🎵

    • 7月24日
kalen_leika

知人の名前が陽華(ようか)さんです(^^)
明るくて可愛らしい女性ですよ。
名前考えるの楽しいですね♫

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽華ちゃん🎵華があって素敵ですね✨
    ホント毎日楽しいです(*^_^*)

    • 7月24日
ちゃんきてぃ

陽菜ちゃんとか?あたしはキラキラネームでした(笑)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    因みにどんなキラキラネームですか?

    • 7月24日
ちゃんママ

こはるちゃん
ひよりちゃん
とかですかね?ちょっと和な名前が好きです(*´°`*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    こはるは姪っ子にいるのでひよりちゃんを候補の1つにします🎵ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月24日
びーた♡

陽向ちゃん可愛いです♡
うちも女の子に陽向ちゃんてつけようか悩んでました。
女の子ですし姓名判断は関係ないし気にしなくても良いような気もします。

  • マザーキャット

    マザーキャット

    女の子だと苗字変わるからあんまり気にしなくてもいいんですかね?つい候補が増えるたびに姓名判断してしまいます。

    • 7月24日
ひまひまむ

うちの子も陽をいれたくて考えていたのですが、読めないとなったので平仮名でひまりとつけました*\(^o^)/*

陽里が候補だったのですが、ひさとちゃんって読めちゃうね!となったので、このさい平仮名で!と(笑)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    ひらがなも可愛いですよね🎵またひまりって文字が柔らかいひらがなばかりですし、素敵ですね✨

    • 7月24日
ぱん

千陽(ちはる)ちゃんが居ます(^^)
陽の字可愛いですよね♪

  • マザーキャット

    マザーキャット

    千陽ちゃん可愛いですね💕
    そうなんです、陽の字はパワーあって好きなんです✨

    • 7月24日
rin@sere02

陽花、はるかちゃんなんて、どうでしょ⁉️(^人^)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽花ちゃん🎵可愛いです💕候補の1つにします✨ありがとうございます(>_<)

    • 7月24日
まあみママ

うちの子も陽が入れたくて☀️
「陽愛」とかいて「ひより」と読みます😊

  • マザーキャット

    マザーキャット

    皆んなから愛されて育ちそうな素敵な名前ですね🎵

    • 7月24日
yua*mama

陽菜ちゃん可愛いなあって思ってました(*^_^*)

  • マザーキャット

    マザーキャット

    陽菜ちゃんいいですよね✨毎日沢山悩んです✨名前考えるの楽しいです💕

    • 7月24日
deleted user

陽葵(ひまり)ちゃんとか今どきっぽくて可愛いなーって思います。

彩ちゃんママ

次女の名前は「心陽」こはるです。

名前って字画とか考えたら悩みますよね。

やち

ともだちのこどもが 陽愛(ひより)ちゃんです😸

ちゃんきてぃ

心愛です。よく病院行くと年配の看護師に
こあちゃん言われて間違えられます。爆笑

  • びーた♡

    びーた♡


    突然すみません。
    心愛で何て読むのですか?
    うちは旦那の強い希望で百愛(もあ)です。
    変換されませんし当て字のキラキラネームになってしまいました(T ^ T)

    • 7月25日
  • ちゃんきてぃ

    ちゃんきてぃ

    ここあです(*´ω`*)

    • 7月25日