※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

フーナーテストでの結果から妊娠の可能性は低いでしょうか?再検査は次の周期で行うべきでしょうか?排卵のタイミングや粘液の状態も考慮されます。

フーナーテストについて

今日初めてフーナーテストを受けました。
見えた精子の数も動いている精子の数もゼロでした。
28日の23時~29日の日付変わるくらいの間にタイミングを取り 29日の朝10時半頃検査しました。

この結果から妊娠することは無いのでしょうか?
また今周期もう排卵してしまった可能性高い場合
再検査は次の周期でしょうか?

結果がかなり悪く とっても落ち込んでいます。
私の粘液もあまり良くないみたいです…。

コメント

私も初めてした時、全滅でした💦その月は人工受精して朝精子持って行って、顕微鏡で見てもらったら生きてるのいましたよ!
元気な精子はもう子宮を通っていると思います!
また違う月にフーナーテストしてもらった時は、ウヨウヨ動いていて(前日の夜のが次の日の夕方まで)びっくりしました☺️その時の旦那さんの調子にもよると思います。
あんまりフーナーテストは気にしなくていいと思います!

どの月も妊娠に至ってないので、回答にならなくてすみません😭

イチゴ

旦那の精液検査はいつも良好ですが、過去3回フーナーテストしましたがいつも1匹もいませんヽ(;▽;)ノ
私はタイミングから20時間くらいたったましたが先生がそれくらいたってても良好な人はいるようです😥
でも今周期もフーナーテスト0でしたが人工授精&前後タイミングとっといたら陽性反応でました😊(人工授精も7回目ですが💦)

おにく

はじめてのママリ様
イチゴ様
回答頂きありがとうございますした!
あまり深く考えずに元気な精子はもう子宮に行っちゃったって思っておきます笑
すごく落ち込みましたが その時悪かっただけだと思って また頑張ります♩
ありがとうございました☻