※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
産婦人科・小児科

悪阻がひどいため、優しい先生と待ち時間が少ない産婦人科を探しています。貴子は親切だが遠いため通いにくい。皆さんのご意見をお聞かせください。

『貴子ウィメンズクリニック』
『大橋産婦人科』
『真野産婦人科』
『山本ウィメンズクリニック』

の中で、先生やスタッフの方が優しくて、
悪阻がひどいので、出来れば待ち時間が少ない病院を探しています…

分娩は他院を考えているので、検診のみの山本も含めてます。

貴子は行ったことがあり、とても親切にしてもらったのですが
1番遠くて待ち時間が長いので通うのを躊躇しています。

皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ぽに

貴子に通っていますが、本当に待ち時間長いです笑
予約しても先月は3時間かかりました笑
予約していない人は帰らされていたので、特に今の時期は厳しいですね😭
でも先生は本当に優しくて丁寧で、大好きなので通っています😭

• ぽに

ぽに

山本も2回程行きましたが、先生の態度が悪くて診察結果も違う病院出みてもらったら違ったので二度と行きません笑

• 10月29日
  • おれんじ

おれんじ

貴子は予約って何?レベルで待ちますよね…
    私、診察室で例の椅子に座ってる状態で15分くらい待ったことあります。そこでも待つの?って感じでした。パンツ履きたかったです 笑
    いい先生だとは思うのですが💦

山本の先生の評判が良さそうだったので期待してたんですが、残念だったんですね😭

貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月29日
あーさ

真野と山本に行ったことありますが、
山本の先生が物腰柔らかくて、好きです。助産師さんもスタッフの方も優しいですよー!女医さんも優しくて丁寧に見てくれます!
2人目山本で産んで、3人目も山本で産みたかったくらいです。
待ち時間も、今は分娩がないのでそんなにありません。
検診だけなら、山本がオススメです。

• おれんじ

おれんじ

分娩やめられてしまったのが残念ですね😭

ご意見ありがとうございます。

• 10月30日
ひよっこ

真野と山本しか行ったことありませんが、真野は院長先生以外の曜日はわりと空いてる感じがします。連休シーズンの平日で最長でも1時間ちょっと待ったかな?位です。待合室に体調が悪い場合は申し出るように書いてありました✏️順番待ちで配慮してもらえるかもしれないですね🍀

山本は妊娠前に検査で行きましたが、問診票をよく読まずに診察されて不信感しか無かったのでトラウマです。看護師さんは優しかったです🌱

• おれんじ

おれんじ

そういう配慮があると有り難いですね🙏今までそんな病院に出会ったことがないので、評価上がりました✩.*˚
    真野は院長先生が人気なんですね。

良いクチコミがあっても、自分に合わない時ありますよね。私も経験あるのでわかります💦

ご意見ありがとうございました!

• 10月30日
もんちゃん

1人目を里帰りして貴子で出産しましたが、確かに待ち時間は長いです😱

あと私の場合、初めての検診で勝手に予約変更(←しかも電話かかったその日に来てと…)をされたあげく診察ミスがあったり、会計の計算ミスで後日支払いがあったり(←私だけじゃなく、別日に会計ミスの謝罪の電話を何件かにしている姿も目撃しました)、急遽予定帝王切開になったんですが希望日を聞かれたから伝えたのに「それはちょっと…」と何度も言われたり(←医師の判断もあるかもしれませんが言い方に思いやりが見えず、その場で泣きました)と嫌な思い出があります💦
スタッフに関しても良い先生や助産師さん看護師さんもいれば、ちょっと…って思う人もいますし、医師業と事務業の人は別!という感覚らしく、私が会計の金額ミスの事を助産師さんに指摘したら「あっそれは事務の人の事だから」みたいな責任逃れな言い方をされて腹が立ちました😵←そっちの事情はしらないが連携してるんじゃないのかと💦

何度も言いますが、良い先生や助産師さん、看護師さんはいます❗️
ですが私は今妊娠中で、今回の出産はコロナの影響で自宅の近くの産婦人科で産むことにしましたが、もし里帰りが出来てたとしても貴子は選ばなかったなと思います😅
私がたまたま運悪く嫌な事が重なったのかもしれませんが、参考までに😂💦長々とすいませんでした💦

• おれんじ

おれんじ

皆さんの評価が良くても、嫌な思いをして自分には合わないってことありますよね😔
    私も1人目産む時にそういう事が重なって、同じ病院に通うのは辞めるつもりです。診察券も捨てました 笑

貴子では嫌な思いしたことはないんですが、そういう事があったんですね。

たしかに、普通の買い物と違って金額が不透明だし
    病院の会計は自分がわかるところはちゃんとチェックしないとダメですね💦

ご意見ありがとうございました🍎

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

山本ウィメンズクリニックは名前だけ書いてまた戻ってきますってできますよ( ˆᴗˆ )
そしたら待ち時間も無いしすぐです😊

• おれんじ

おれんじ

それは良いシステムですね!
    全ての病院に適用されることを望みます…笑
    ご意見ありがとうございます💛

• 10月30日