※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
妊活

2人目不妊で病院通い始め、治療決定。夫婦共に32歳。AMH値低め。精子1匹の可能性。同じ状況で妊娠成功した方いますか?

2人目不妊で先月から病院に通い始めました🏥
1人目は何も考えずに一回ですぐできましたが
2人目は自己流タイミングで1年しましたが出来ず、
治療を決めました!
夫婦共に32歳です。
卵管造影は詰まりなし。
血液検査でAMHが2.5と少し低めでした💦
先生には特に大きな問題はないけど
不妊治療するなら早めがいいし
急ぎましょうかっと言う感じでした✍️
フーナーテスト では精子が見える限り1匹しかおらず😱
来週あたり精液検査です。
1人できているから相性は大丈夫ですしねと慰めの言葉を先生かは頂きましたが、そのあとの説明が頭に入らないくらいボーっとしてしまいました😅

同じような方で妊娠できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ます

我が家がそんな感じでした。

フーナーテスト、1視野3〜4くらいで、精液検査も具体的な数値は忘れましたが「体外受精を勧めるレベル」でした。

私はは高齢出産、旦那は40半ばの頃です。
精液検査の前のタイミングで幸い授かりました。

• にもにも

にもにも

貴重な経験談ありがとうございます💓検査結果を鵜呑みにしすぎて不安になる方が身体には良くなさそうですね!😥
    精液検査不安ですが、どんな結果でも受け止めて前向きに治療がんばります☺️

• 10月28日
みにうさこ

私も2人目不妊でクリニックにはじめて通ってわかる事だかけでした。
フーナーや精液検査は問題ありませんでしたが、私の子宮奇形が発覚し、卵管が一つしかないだろうと言われ、さらにAMH0.4で自然妊娠は厳しいから体外に進もうとしていたその周期に自然妊娠しました😊
役2年くらいかかってしまいましたが💦

• にもにも

にもにも

貴重な体験談ありがとうございます💓
    自然妊娠が厳しいと言われてるなかで妊娠できるなんて奇跡ですね!👏検査結果だけではやはり分からないものですね...✨
    あと2年くらいは出来る限りで頑張りたいと思います!😄

• 10月28日
  • みにうさこ

みにうさこ

早く授かりたかったり、年齢とかを気にするならもちろん早めにステップアップする方が妊娠への近道かもしれませんので、考えは人それぞれだと思います😊
    ありがたいことに私の場合は1人子供がいるので、少しのんびりしていましたが💦

また体外に向けて前向きに準備をしたり気持ちの切り替えをしていたのもよかったのかな?なんて思います😅

• 10月28日
  • にもにも

にもにも

人それぞれライフスタイルも違いますもんね✍️☺️
    なかなか気持ちを安定させるのが難しいですが、
    しんどくならない程度に後悔しないように頑張ります💓

• 10月28日