※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんを混合で育てているママです。授乳前に搾乳していますが、30分で30cc取れたことがあります。他の方は何分でどのくらい取れているのか気になります。情報を教えてください。

お世話になります⭐︎
生後13日の女の子のママです🐰

入院中から母乳の出があまりよくなく、混合で育てています。

授乳前に5分搾乳(量は気にしなくていいとのこと)→授乳→ミルク40cc

さっき暇なときに搾乳したところ、30分で初めて30ccもとれました😂
(いつもは5〜10分で5cc〜10ccくらいです😭)

搾乳されてるみなさんは、何分でどのくらいの量が取れてるのかなぁと思い質問しました!!

よろしければ教えてください❣️

コメント

くろゴマ

私は生後9日の男の子を育てています。
私も母乳があまり出る方ではないので、搾乳片方15分ずつしてます。
搾乳量は両方足て20~30ccです。

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます!
    てことはくろゴマさんと私は同じくらいの搾乳量ってことですね👀⭐︎
    毎回授乳前の搾乳大変じゃないですか??(>_<)
    突然泣き出すときは搾乳どころじゃないですし...(・_・;
    私は1日の授乳タイムの中で半分くらいしか搾乳できていません💦

    • 7月22日
  • くろゴマ

    くろゴマ

    私も時間がどんどんズレってて(´д`|||)
    3時間おきにって病院で言われたんですが、とてもじゃないけど無理な感じです。(。>д<)
    特に夜中~明け方にかけて私の子はグズグズするので、半日できない事もありますょ。

    なのであんまり、時間を気にせずにやれる時にやってる状態です。
    お互いにがんばりましょうね。

    • 7月23日
  • いつきくん

    いつきくん


    私もです!
    三時間おきにそのたびに搾乳するなんて難しいですよね(>_<。
    それに、搾乳したものが一瞬で飲まれると、私の方がちょっとヽ(;▽;)ノってなります(笑)
    ビュービュー夢見てがんばりましょう!

    • 7月24日