※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂( ˆoˆ )⊃
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦の1日の過ごし方について相談です。家事や遊びで時間が余り、ネットやゲームで時間を潰しているけど、この生活でいいのかな?

家で子育てをされてる専業主婦の皆さん、育休中の皆さん
1日どのように過ごされてますか?

うちは娘がとてもいい子でぐずることも少なく寝てることが多いのですが、その間とても暇で…
起きてる間は一緒に遊んだりしてますが、娘が寝てる間家事などをやってもまだ時間が余ります。
今梅雨の時期なので外に出られることも少ないですし…
なのでネットサーフィンやら携帯ゲームやらをして時間を潰していますが、こんな生活でいいのかなーと思い質問させて頂きました(笑)

コメント

deleted user

わたしは里帰り出産してからまだ実家にいるので、実家に帰ってきてから産まれるまでと、産後1ヶ月から内職してます・:*+.( °ω° ))/.:+*.

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    なるほどー、ありがとうございます!
    内職私もやりたかったんですが、正社員で育休中なので確定申告とかなんか色々面倒くさそうで諦めました( ˙-˙ )笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休中なら難しそうですね💦
    こどもの服作ったりもしますよ!

    • 7月22日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    あーなるほど!!
    うちミシンないので服は難しいかもですが手縫いでおもちゃとかならいけるかも…?
    参考にさせていただきます!⊂( ˆoˆ )⊃

    • 7月22日
deleted user

今のうちに1人の時間を満喫したほうがいいかと。最初いい子でも急にぐずり出して大変になるパターンたくさん見てきましたし^_^;

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございますー!
    そうですよねー、こんなだらけた生活できるのも今のうちですもんね!
    今までずっと働いてたのでこのだらけた生活になかなか慣れなくて…(>_<)笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家中ピッカピカにしてみては?私は誰かが1日子供達見てくれるならとことん掃除したいです!

    • 7月22日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    おおー!いいですねー!!
    子供の物があふれてきたので整理整頓することから始めます!

    • 7月22日
☺︎niko☺︎

いつもは家事に追われてましたが
今日はよく寝てくれてする事なくなりました(;´∀`)
旦那飲み会で夜ごはんもいらないし…

あまりの暇さにイオンと支援センターへ
遊び行ってきますヽ(*^^*)ノ

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    旦那さんも遅いとなるとさらに暇ですねーT_T

    支援センター!よく行かれるんですか?
    うちはまだ3ヶ月だから早いかなーと思ってたんですが☺︎niko☺︎さんのお子さんは2ヶ月ですもんね?!

    • 7月22日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    2ヶ月なったばかりです(;´∀`)
    初めて行ってきましたが
    することなかったです(>︿<。)
    が、家の中とは違う刺激があるのか
    キョロキョロして楽しそうでした(*´`*)
    私は退屈でしたが…笑

    ママさん同士もお喋りして楽しそうでしたよ( ¨̮ )
    今日は絵本の読み聞かせがあってて
    日によってそんなイベント?もあるみたいでした(^^)

    • 7月22日
ミカmama

うちも新生児のときはおとなしい二人目でした✨最近はちょっぴり、だだこ星人に( ノД`)…
一人目が背中スイッチ敏感すぎて困っていたので今回はよく寝てくれる娘に暇暇でしたが寝ている間に写真整理やメルカリ出品していました✨最近はお昼寝短くて起きているとだっこをせがまれるので夜寝てからになってしまっています。ずーっとおりこうさんでねんねはきっと無理なので今のうちに満喫してください😉

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    メルカリわたしもやってみようと思ってダウンロードしてそのままです(笑)
    例えばなんですがどんなもの出品されてるんですかー?

    • 7月22日
  • ミカmama

    ミカmama

    子供服が多いですが買ってみたけど使わないベビー用品とか自分の服も出したりしています✨

    • 7月22日
音

グズらなくて羨ましいです(^_^)
うちはほとんど抱っこなので、あまり何もできないです(ToT)
授乳、抱っこで終わっちゃいます。

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    グズらないのも今のうちなんでしょうけどねT_T
    1日抱っこしてると腕痛くなったりしませんか?!
    わたしすでに手首が若干腱鞘炎ちっくになってます(笑)

    • 7月22日
  • 音

    手も腕も腰も痛いです😣
    うちも暇がほしい笑っ

    • 7月22日
カプレーゼ

私も子供がよく寝てくれているので、暇すぎてハリーポッターを読んで過ごしています。暑くてなかなかお出かけできないので余計に暇で。
動き出してからの方が大変って聞きますし、今のうちにダラダラしてます。
仕事をしている時に家事サボり癖がついているので、普段よりも洗濯や掃除をプラスしても時間余ります。

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    小説を読む!いいですねー!わたしも気になる本が1つあるので本屋行って買ってこようかな…!

    家事サボり癖つくのわかります(笑)
    仕事してる時は掃除とかも適当でしたが、今は子供生まれたし頑張って毎日綺麗にしてます!

    • 7月22日