※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の胎動についてです😭一昨日まで元気にドコドコ動いてくれて…

妊娠7ヶ月目の胎動についてです😭
一昨日まで元気にドコドコ動いてくれており、
お腹の動画とっても、結構ぽこんってなるのがわかるくらい
とっても動いてくれてました。
ですが、昨日からなんか胎動がとても弱いです😢
動いてくれてはいるのですが、なんとなーく感じるくらいだし、
連続してドコドコしなくなってます😰

日曜日の夜に、義両親から旦那あてに電話がきて、
この子の名前についての抗議電話があり、旦那と二人で一生懸命考えてつけた名前について、向こうから姓名判断しなさいとか色々言われて、旦那も義母に少し怒鳴っていたりして、
私たち夫婦は完璧!!ってくらいいい名前だね!って決めたのに、そうやって言われたりして、それについて旦那も怒ってくれて、色々な感情で私が泣いてしまって、
赤ちゃんが不安に思っちゃったのかな…
と、本当に心配です😭😭
その電話の次の日の月曜日から元気が感じられなくて…
でも動いてはいるから…😭

先週の検診で、胎動がどのくらいなかったら心配して受診していいか?と質問したら、2〜3時間全くないならきてもらっていいかも!と言われました。

7ヶ月の胎動ってこんなに波があるんですかね?😭

コメント

ミッフィー

波ありましたよー!
夜寝る時まで、今日胎動あったっけ?って日も😅
でも気になるなら受診した方が安心できますよ!!

• ママリん

ママリん

波あるもんなんですね😭
    胎動を感じ始めてここらへんまで徐々に強くなっていっていたものが、弱いからここ2日、心配でした😭気にしすぎているのも赤ちゃんに伝わってしまってますよね多分😰
    ありがとうございます😭受診も視野にいれて、胎動感じてみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

七ヶ月なら、わたしも波がありました!
ほんとに全然動かない日もあれば、動きすぎて寝れない日も🤣

名付けに干渉されるのは嫌ですね…😂
うちは干渉されるの分かってたので、産まれて決まって出生届書く直前に両家に発表しました🤣

• ママリん

ママリん

7ヶ月はそんなもんなんですね!😰
    土曜日に7ヶ月目に突入したばかりなので、まだまだ波がある時期なのかなぁ…全然動かないなって日は何日か続いたりしましたか?😣

はい…夫婦共々言われるのはわかった上で、義両親に伝えたのですが、ここまで言われるとは…😰
    言わなければよかったです。😭
    でも学べました。私も出生届書いた時点で、伝えます今度から。😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3日胎動が弱い日もあり、そろそろ受診した方がいいかな…と思って寝たら、翌日は元気!みたいな事が多々あり…😂
    気が気じゃないですよね…😭
    バカみたいに仕事中も胎動ばかり気にしてました😂

夫婦で気に入った名前が1番ですよ!
    そうじゃないと一生引きずってしまうと思うので!
    ストレスためずに、お体大切にしてくださいね😊

• 10月27日
mama

波あります!
あれ?昨日までの元気がない…?
と思ってたら次の日何も無かったようにボコボコされたりしてます☺️💓

• ママリん

ママリん

やっぱりまだ波があるんですね😰
    昨日は夕方あたりに、昨日のあの感じにしては動いてくれていたので、
    完全に動かないってわけではないんですが、今日も未だに胎動弱いので、もう2日目なので😭

• 10月27日

私も、今日なんかあまり動いてないなーって思う日ありましたよ!

けどほんとに全く動かないとかなら、病院に電話してみてもいいかもです😥

• ママリん

ママリん

あまり動いてないなーって思う日はやはり一日だけでしたか?😣
    はい😭受診も視野にいれつつ、リラックスして胎動を感じてみます😭

• 10月27日

退会ユーザー

数日そー思う時ありましたよ😢
    ほんと胎動少なくなったりしたら不安なりますよね😭

ちょっとでも心配なことあったら、電話で聞いてみるだけでも安心すると思うんでしてみてください☺️

• 10月27日
さくら

7ヶ月だとまだお腹の中も余裕があるから赤ちゃんの位置も動くし、赤ちゃんの場所によって弱く感じる日もあると思います😊
私もこの前ものすごく大人しくて心配になりましたが翌々日からまたドンドコ動き出しました😂

でも不安な時は受診されるのが一番安心なので、もしおかしい!!と思ったら電話されてもいいかと思います😊

• ママリん

ママリん

そうなんですね😭
    翌々日ってことは2日ほど大人しい日があったんですね😣
    この2日、動かないわけじゃないし、たまにどこんっ!ってするけど、そのほかが、なんか弱い気がしてて😭

そうですよね!受診も視野に入れて、胎動感じてみます!!🙇‍♀️

• 10月27日
ちき

同じく7ヶ月ですが、波あります!

私もこの前大人しくて心配になり、横になってお腹つんつんしまくっていたら、ボコン!!って蹴り上げられました😂

大丈夫だと思いますが、お腹の中の子の変化に気付いてあげられるのはママだけです✨
(と私もママリで先輩ママさんたちに言われました☺笑)
心配なら病院へ連絡して、何事もなければそれで安心です😊

• ママリん

ママリん

同じ7ヶ月!嬉しいです☺️

やっぱり波があるんですね😭
    完全に動いてないわけではないので、大丈夫と思いたいですが、
    本当にその通りですよね、私しか気づいてあげられないですもんね😭
    私も本当にママリには助けられてます🙇‍♀️
    受診も視野にいれつつ、リラックスして胎動感じてみます!!

• 10月27日