※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

出産時の音楽にオススメの曲を教えてください。

病院からいただいた出産の時の準備リストに、
『CD』とありました。出産の時に好きな音楽を流してもらえるみたいです( ^ ^ )/□
どんな曲がオススメですか?
参考にさせてください。

コメント

ひ☆ろ

おはようございます🌞
むしろそこは、ぷりんさんの好きな曲が良いと思いますよ(*^^*)
よく、クラシックで胎教〜なんて聞きますが
結局は、ママがリラックスできたり、嬉しい気持ちになったり、楽しい気持ちになれなければ胎教として意味ないみたいですので
ご自身のお気に入りを持っていくのが一番かと思います!
因みに…私だったら
ブルーハーツの「リンダリンダ」を聞きながらテンション高く産みたいかも(笑)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♪
    お気に入りの曲‥たくさんあって迷います。リンダリンダ 笑 テンション上がりそうですね(*_*)

• 7月22日
❤︎男女ママ♡

陣痛時に聴くものなので、ぷりんさんの好きな曲1択ですよ!
誰かのオススメより!

• ぷりん

ぷりん

みなさん、どんな曲聞いて出産されたのかなーと思って質問してみました。1番好きな曲、探してみます( ^ ^ )/□

• 7月22日
梅おにぎり

素敵な病院ですね!
私なら波の音にします(笑)
賑やかな曲やクラシックは「うるさーい」って暴言はいちゃいそうなので(笑)

• ぷりん

ぷりん

たしかに‥あまりうるさい歌だと陣痛の痛さでイライラするかもですね(*_*)波の音いいですね!参考にします♡

• 7月22日
みーゆーmama

わたしも初産のときは好きなアーティストのCDたくさん持って行きましたが、全然耳に入ってこず、なくても一緒でした。聴く余裕がなかったです。旦那さんが立ち会うなら旦那さんと共通のお気に入り曲などでもいいかもしれませんね。

2人目はあえて持って行きませんでしたが、産院にオルゴールみたいな曲がもとから流れていたので、持っていかなくても気になりませんでした。

• ぷりん

ぷりん

たしかに、歌なんて聞く余裕なさそうですね(*_*)旦那が立会い予定なので感動できそうな曲探してみます。私の病院も、CD持ち込まない場合、オルゴールって言ってました。オルゴールの方が逆にいいかな。

• 7月22日