※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

最近夜間の母乳の回数が減り、母乳の量が少なくなってきたので、徐々にミルクのみにしていく方が良いでしょうか?

生後6ヶ月でミルクよりの混合でやっています。日中ミルク3回それ以外&夜間は母乳であげていたのですがここ最近夜長く寝るようになったら母乳をあげる回数が減り、母乳の量が少なくなった気がします。日中もあげないと張っていたおっぱいも今はほとんど張らなくなりました。吸われてもあまり飲んでる感じがしません。徐々にミルクのみにしていったほうがいいのでしょうか?

コメント

しらきみ

ミルクよりの混合で育ててます✨同じでコメントしました!

あたしは3ヶ月くらいから張らなくなって、母乳が少なくなった気がしました。
でも、ちょっとでも吸ってくれるのであればと思って、混合で続けてます✨
混合って難しいですよね😭

chi7mi

混合ってなかなか難しいですよね😭
一時期母乳拒否になった時期もありましたが
やっぱり吸ってくれるとコミュニケーションもより取れる気がします。
朝方何回も起きたり母乳だけだとずっと機嫌が悪かったりするので今日はミルク4回にしてみました!