※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
産婦人科・小児科

名古屋市守山区の小児科で3.4ヶ月検診が個別検診に変更。初めての指定医療機関で、リストからおすすめを教えてください。

名古屋市守山区の小児科について
3.4ヶ月検診が集団検診から医療機関で個別検診になりました。
指定医療機関はどこもかかったことがないので下のリストから検診受けるならここがいいよって所があったらおすすめしてください!よろしくお願いします😌

浅川医院
川瀬クリニック
北山ファミリークリニック
新守山クリニック
せこ内科クリニック
田中医院
たなかこどもクリニック
ぬまたこどもクリニック
ハローキッズクリニック
フォレストベルクリニック
古沢クリニック
もりやまこどもとアレルギークリニック
守山内科
山田医院

コメント

咲や

川瀬クリニックは行ったことあります
区役所の検診を担当していたと思いますよ
息子は3歳児検診で成長曲線より体重が軽すぎると引っかかったのですが、食べてもそれ以上に動くので太らない羨ましい体質なんですよね😅
風邪で川瀬クリニックにかかったときに、体重について指摘されましたが、普段かかりつけにしている病院で相談したときは特に問題ないと言われました
医者としては的確な指摘だと思いますが、こればっかりはどうしようも無いので、私はその点については放置しています😓

• ろみ

ろみ

情報ありがとうございます!
    検診担当されている先生なら安心ですね😌
    体重はなかなかこちらの思うようにはいかないから指摘されると気になってしまいますよね😢

• 10月26日
わんわん

たなかこどもクリニック通ってます🙌

ここは看護師さんたちが
とにかくフレンドリーですし
先生もさっぱりしてますが
優しい方です😊

違う病院に通っていたんてすが
なかなか治らず
ここに来たらすぐ治って
それ以降全てここです。

予防接種専用の時間帯もありますし
すごく助かります。

• ろみ

ろみ

情報ありがとうございます!
    優しい先生とフレンドリーな看護師さんなら行くの怖くないですね☺️

• 10月26日
kuu

川瀬クリニックさんは、先代から続く長い先生で、役所の検診や学区の園医などもされていて、この界隈では臨床もトップクラスで多いみたいで信頼できる先生だと思います。我が家も色々な小児科へ行きましたが、このコロナ禍でも感染症対策をしつつ、ちゃんと問診だけで無く診察して頂ける姿にまたかかりつけ医としてお世話になっています。
ただ、かかりつけ医にしている方も多いので、混み合っているイメージはあります。コロナ禍で一般診療は以前に比べるとだいぶ空いていますが。検診については、一般診療と時間を分けて予約できると思います。混んでいて検診予約は早々に埋まりがちですが…。

今月開院したもりやまこどもとアレルギークリニックもアレルギー検査でお世話になりましたが、最新の設備と開院したばかりでとてもキレイです☆
先生も子育て世代の穏やかで話しやすい先生で、こちらもオススメですよ☆
感染症対策も部屋や時間帯を分けて行っているので、検診でも病院へ行くのが不安…という場合でも、他の患者さんに極力合わないので安心かなと思います。
以上、ご参考まで☆

• ろみ

ろみ

情報ありがとうございます😊
    川瀬さんはやはりベテランで安心感ありますね🍀
    もりやまこどもとアレルギークリニックは私も夫もアレルギー体質なので子供もこれからアレルギー出るかもしれないと思い気になっていたので情報ありがたいです✨

• 10月28日
柚胡椒

川瀬クリニックときたやまファミリークリニック行ってます!
川瀬さんの先生は、みなさんおっしゃってるように評判良いですし信頼出来るとは思うんですが、少し無口で怖い雰囲気あります、、笑
私の主観ですが🤣

きたやまさんは予防接種でお世話になってますが、優しい先生で話しやすいです!☺️